注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

加害者の精神力がほしい。被害者なんですが、いつも加害者にびくびくし、恐怖感を抱え…

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 07:25(更新日時)

加害者の精神力がほしい。被害者なんですが、いつも加害者にびくびくし、恐怖感を抱えて生きています。加害者は加害者であっても、何食わぬ顔で日常を送っています。どうしてそんなにタフなんでしょうか。私もその精神力がほしいです。

タグ

No.4007107 24/03/17 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 06:17
お姉さん1 

それは精神力じゃなくて勘違いとか思い込みだと思いますよ。
強さじゃなくて弱さの表れ。

No.2 24/03/17 07:25
悩める子羊さん2 ( 20代 ♀ )

それは単に鈍感で共感性や想像力が乏しいのだと思います。
悪意があろうがなかろうがそういう人は周りを傷付けますし傷付けても平気です。先に挙げた能力がないのですから。
それは憧れるほどの価値あるものではないです。
そんな生き方をしてれば周りから人は離れてくでしょうし、それなりの人とそれなりの人生しか送れません。
そんなのは必ず人生失敗します。
それを憧れてしまうほどに主さんは今追い込まれてるという事ですよね。
被害者ならば被害を被らないように何か対策をする事ですね。
いいですか?相手がタフだろうが何だろうが主さんが被害者になる筋合いはないのです。
主さんは主さんで堂々と生きてく権利があり、それを加害する権利など相手にはないのです。
もう少し憤慨して下さい。
テメェふざけんじゃねぇぐらい思って下さい。実際ふざけた存在なのですから。
対策は色々あります。
直接対峙する勇気がないなら誰かに頼ってもいいですし、可能ならさっさとその環境から離れてしまったらいいです。
ただそんな人のタフさなどあっても屁の役にも立ちません。
本当に強い訳ではないですからね。
寧ろ主さんのような人が勇気を持った時に本当の強い人になります。
毎日ビクビクしながらでも日々を過ごしてる訳ですからその方がタフでしょう。
そんな事はきっと相手には出来ません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧