注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

友人は動物の専門学校に行ってたのですが、職に就いておらずパパ活しています。 個…

回答5 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 19:43(更新日時)

友人は動物の専門学校に行ってたのですが、職に就いておらずパパ活しています。
個人でパパ活するぐらいならキャバクラ等の夜職でも良いから働いてくれ個人でやると色々と危ないからと言ったのですが、友人からあんたこそ将来性の無い女子大に行ってて時間とお金の無駄じゃん専門学校に行った私の方が立派だよと言われて、私のアドバイスを聞いてくれません。
そこで質問なのですが、どうしたら友人はパパ活を辞めてくれるのでしょうか?
友人があんなこと言ってたから自分なりに調べてみたら女子大は将来性が無いとか専門学校に行ったほうが就職できるし将来性あると色々と書かれているので、やっぱり、友人の言ってることは正しいのでしょうか?
不快な表現もありすみませんが、ご回答お願い致します。

タグ

No.4007513 24/03/17 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 18:14
匿名さん1 

好きにさせておけばいいと思いますよ

ついでに友達やめれば

No.2 24/03/17 18:20
匿名さん2 

最近、女子大は将来性がない?、という趣旨の類似スレが多いんだが、どれも主さん?

だとしたら。
このスレは友達のパパ活の話が強烈すぎてレスもそっちに引っ張られて、女子大の評価っていう観点ではレスが集まりにくいと思うよ。

No.3 24/03/17 18:22
匿名さん3 

専門学校行っても、それ活かして働かなかったら死に金だけどね

だったらまだ昼職で書類審査通りやすくて給料もマシな大卒のが良いよ

あとね、結局互いに成人してるなら、あなたがパパ活辞めろっていう筋合いも無いのよ
危険なことに巻き込まれてほしくないんだろうけど、それ覚悟でリスク取って金を選んでるんだよ

他人の人生に口は出しちゃいけない
あなたが、その友人を養う!て責任が取れるなら別だけどね

あなたがパパ活辞めろって言って良いのは、友人が「パパ活辞めようかな……」て考えた時に背中を押すアドバイスする時だけ

どの意見を聞いた方が良いか、自分はどんな意見を持つのか、自分でよく考えなさい
人に言われたことを「そうなのかなぁ?」で流されないために、軸を持ちなさい

あなたの意見も、友人の意見も、私の意見も間違いがある
正しい意見なんて物は無いの
だからこそ、正しくあろうとする事が大事だし、自分で自分を良い方向へ向かわせる納得させる道を考えなきゃいけないの

No.4 24/03/17 18:27
匿名さん4 

友人の人生をコントロールしようとするのは良くないと思います。

心配する気持ちは分かりますし、時には苦言やアドバイスも良いと思いますけど。

本人が自分の考えでやっているんだから、それは本人の人生なんですよ。

就職云々はそもそも質問主さんがどういう仕事や生活をする気でいるのかって話ではないんでしょうか?

今の環境で出来るベストを考えた方が現実的で良いと思います。

最後に、たぶんこの言葉が欲しかったのでしょうけど
「専門学校に行って【た】」
「無職パパ活」
というのは偉くないし将来性もよっぽど本人の意思や計画がしっかりしてないとダメそうなイメージです。

No.5 24/03/17 19:43
匿名さん5 

とりあえず主さんは就職出来るように自分がすべき事をすれば良いです。
将来性があるかないかはそれで証明出来るでしょう。

ものごとの善し悪しの分別がつかない年齢でもあるまい。
それでいて学生という親の庇護下に居る主さんがあれこれ言う立場じゃないのでは?
そういう問題に口出し出来るのは家族くらいですよ。

主さんは「アドバイスを聞いてくれない」と言いますが、お友達がなぜパパ活をしてるのか聞きました?聞いたなら書込みしてると思うのですが。
問題の背景もわからず一方的に『止めろ』はアドバイスとは言えません。

お互いマウントとも取られる言動してるし、とりあえず距離置いた方が良さそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧