注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

50代独身男です。 仕事で営業をしてますが、担当変えなどがあると新しく担当した…

回答5 + お礼3 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 23:46(更新日時)

50代独身男です。
仕事で営業をしてますが、担当変えなどがあると新しく担当した部下や同僚にお客様がほぼ必ず「〇〇さんって何で結婚してないの?」と聞いてくるみたいです。

40代半ばぐらいまでは同僚もお客様から聞かれた。と報告してきましたが、さすがに50過ぎたらタブーのような扱いをされてます。
「性格に問題があるの?」とか「同性愛者なの?」などと憶測を持たれました。

単純にモテない、人とコミュニケーションが取れない人間だから仕事上では話してくれる人はいるけど、プライベートでは誰も話してくれないってだけなんですけどね。
色々動いたけど、こればっかりはどうしようもなかった。

周りもコイツなら結婚できなくて当然だと思って敢えて聞いてこないのかな。

No.4007663 24/03/17 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 21:52
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

無視していいんですよ、結婚を人生のデフォルトとして考えてる人の言い分です、既婚者は既婚者の立場でしか物が言えません、だってそのルートの人生しか経験してないんですから、それだけの事です。

No.2 24/03/17 22:01
お礼

>> 1 ただ自分がその人たちに劣ってるのも事実です。
俺は結婚できなかった男ですから。

No.3 24/03/17 22:14
通りすがりさん3 

最近既婚かどうかなどのプライベートなことを聞くのは不適切って風潮もあるから、うかつなことは聞かない人が増えただけって可能性はないですか?

No.4 24/03/18 15:09
会社員さん4 

40、50代だと普通に結婚しているだろうと憶測しちゃうから、同じ職場以外の人からは何でなの?ってそう言われるのは仕方ない。それ言う人も失礼だと思いますけどね。主さんももう50代だし、独身長いし周りの人もわざわざ言うことも無くなるでしょうね。結婚できないから劣ってるなんて思わないです。うちにも50代の独身は沢山いますし、もうこの歳になったらいちいちいじりませんし、独身関係なく尊敬してますし、魅力的な方達です。
営業職なら、コミニュケーション下手ではないでしょうし。モテる人なんて殆どいませんし、ただただ縁がなかっただけだと思いますよ。
夫も50代だけど、ちーっともモテません。

No.5 24/03/18 21:00
お礼

>> 3 最近既婚かどうかなどのプライベートなことを聞くのは不適切って風潮もあるから、うかつなことは聞かない人が増えただけって可能性はないですか? その可能性もありますね。
ただ、職場はほぼ全員結婚してるので、劣等感がすごいです。
20代前半でも結婚してる人がいて、親はほぼ自分と同じ年って聞いた時に自分がいかに人生を無駄に過ごしてきたか?いかに世の中きら必要とされてない人間か?って突きつけられた気がして落ち込みました。

No.6 24/03/18 21:05
お礼

>> 4 40、50代だと普通に結婚しているだろうと憶測しちゃうから、同じ職場以外の人からは何でなの?ってそう言われるのは仕方ない。それ言う人も失礼だ… 会社員4さんの周りの50代の方達みたいに魅力のある人間になりたかったです。
自分は営業してますが、仕事だから話せるし、お客様も仕事だから話を聞いてくれてるって思うと仕事のみの話なら普通にできます。
でも、プライベートや仕事でも仕事以外の雑談になると全く話せません。
結婚や恋愛できない人生でしたから、話せば嫌われる。とか嫌われてるのを実感してしまうって怖さがあります。
結局、その怖さを払拭できずに今まできました。
人として欠陥があるんだと思ってます。

No.7 24/03/18 23:19
会社員さん4 

実際嫌われてるわけじゃなくて、嫌われるのが怖い、自信がないだけでしょう?
人として欠陥があるなんて、そんなことないと思いますよ。魅力は誰だってちゃんと有ります。
きちんと仕事ができてる。プライベートでもできるはず。怖がらずに思い切って話してみるといいです。すごく気を使いすぎなんですよ。
話せない、話さないって、相手もこの人、私と話したくないのかな?興味ないのかな?って思わせちゃうから、相手も無関心になって相手したくなくなるから、、然程プライベートも仕事も話す根本的なところは変わらないと思う。
相手に興味を示すって大事だと思います。
全然イケると思いますよ。
因みに私はとてもじゃないけど、営業職は無理です。話しも苦手な方です。
今からでも、恋人作るのもいいんじゃないですかね。

No.8 24/03/18 23:46
匿名さん8 

50代でスレ立てしたり53才でスレ立てしたり大変ですね。そんなに結婚したいなら年上狙ったら良いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧