50代独身男です。 仕事で営業をしてますが、担当変えなどがあると新しく担当した…
50代独身男です。
仕事で営業をしてますが、担当変えなどがあると新しく担当した部下や同僚にお客様がほぼ必ず「〇〇さんって何で結婚してないの?」と聞いてくるみたいです。
40代半ばぐらいまでは同僚もお客様から聞かれた。と報告してきましたが、さすがに50過ぎたらタブーのような扱いをされてます。
「性格に問題があるの?」とか「同性愛者なの?」などと憶測を持たれました。
単純にモテない、人とコミュニケーションが取れない人間だから仕事上では話してくれる人はいるけど、プライベートでは誰も話してくれないってだけなんですけどね。
色々動いたけど、こればっかりはどうしようもなかった。
周りもコイツなら結婚できなくて当然だと思って敢えて聞いてこないのかな。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
40、50代だと普通に結婚しているだろうと憶測しちゃうから、同じ職場以外の人からは何でなの?ってそう言われるのは仕方ない。それ言う人も失礼だと思いますけどね。主さんももう50代だし、独身長いし周りの人もわざわざ言うことも無くなるでしょうね。結婚できないから劣ってるなんて思わないです。うちにも50代の独身は沢山いますし、もうこの歳になったらいちいちいじりませんし、独身関係なく尊敬してますし、魅力的な方達です。
営業職なら、コミニュケーション下手ではないでしょうし。モテる人なんて殆どいませんし、ただただ縁がなかっただけだと思いますよ。
夫も50代だけど、ちーっともモテません。
>> 4
40、50代だと普通に結婚しているだろうと憶測しちゃうから、同じ職場以外の人からは何でなの?ってそう言われるのは仕方ない。それ言う人も失礼だ…
会社員4さんの周りの50代の方達みたいに魅力のある人間になりたかったです。
自分は営業してますが、仕事だから話せるし、お客様も仕事だから話を聞いてくれてるって思うと仕事のみの話なら普通にできます。
でも、プライベートや仕事でも仕事以外の雑談になると全く話せません。
結婚や恋愛できない人生でしたから、話せば嫌われる。とか嫌われてるのを実感してしまうって怖さがあります。
結局、その怖さを払拭できずに今まできました。
人として欠陥があるんだと思ってます。
実際嫌われてるわけじゃなくて、嫌われるのが怖い、自信がないだけでしょう?
人として欠陥があるなんて、そんなことないと思いますよ。魅力は誰だってちゃんと有ります。
きちんと仕事ができてる。プライベートでもできるはず。怖がらずに思い切って話してみるといいです。すごく気を使いすぎなんですよ。
話せない、話さないって、相手もこの人、私と話したくないのかな?興味ないのかな?って思わせちゃうから、相手も無関心になって相手したくなくなるから、、然程プライベートも仕事も話す根本的なところは変わらないと思う。
相手に興味を示すって大事だと思います。
全然イケると思いますよ。
因みに私はとてもじゃないけど、営業職は無理です。話しも苦手な方です。
今からでも、恋人作るのもいいんじゃないですかね。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 538HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 253HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 209HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 234HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 342HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 147HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧