注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

人付き合いを面倒だと思う人と、苦にならない人の違いはなんなんでしょう? 私…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 06:09(更新日時)

人付き合いを面倒だと思う人と、苦にならない人の違いはなんなんでしょう?

私は仲のいい人となら会話しますが、それ以外の人や初対面の人と話すのは気をつかうので、なるべく目を合わせないようにして会話を避けてしまいます。

私の旦那は真逆で、すぐに誰にでも話しかけて、飲みに行ったりします。
私からすれば、まだ仲良くない人とわざわざ時間を削って会うなんて信じられません。

とにかく会話じたいが疲れます。
こんな性格じゃなければもっと世界が広がったんだろうけど…

タグ

No.4007834 24/03/18 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 06:00
匿名さん1 

最近MBTI診断が流行ってますよね。
E型とI型で、外向型と内向型と言うように分かれているらしいです。ぜひ診断してみてください。

No.2 24/03/18 06:09
通りすがりさん2 

元々の性格もあれば環境もあるし、イヤでも続けることによる慣れではないでしょうか。

私は後者で、今のようにコミュ障なんて言葉が存在しない頃でした。小さい頃から引っ込み思案だったので、そのままでは何かと苦労するからと、親は積極性や社交性を身に着けさせるべくあれこれと頑張ってたものです。

最終的には中1で半ば強引に海外のホームステイに1ヶ月追いやられ、そこで内向的とか引っ込み思案とかの全てが消えました。だって日本語すら通用しない見知らぬ外国人と生活を共にするんですもん、そりゃイヤでも慣れますよね。

あとは個体差はあるんでしょうけど、早い段階で保育園に通ってると、やはり怯まずに誰とでも話すようになるとは言われてますね。

周りを見ると確かにな、と思うところはあります。ちなみに私は幼稚園で1年間でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧