注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

某カフェでアルバイト勤務してる者(男)です。 数年前からプライベートでも交流す…

回答1 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 07:01(更新日時)

某カフェでアルバイト勤務してる者(男)です。
数年前からプライベートでも交流するようになったお客さん(男)がいます。
そのお客さんがよく褒めたり労ったり色々と気にかけてくれてるので常連さんの中でも特別な方です。
他のスタッフにも同じことしてくれてるので評判が凄く良いです。今日来るかな?なんて話が出るくらいです。
お客さんに何でそんな事するのか聞いたらお礼する人の方が少ないし逆に不満を言われる事の方が多いでしょ?ってのが主な理由らしく、せっかく関わってるんだからお互い気持ち良く付き合いたいじゃんって。それで疲れないのか?と聞くと先に有り難いことしてくれてるからそのお返しにしてるだけで良くしてくれてると感じ無いスタッフにまでやってる訳ではないよ、だから負担に感じないと言ってました。
前の店舗でも人気でしたが今の店舗はもっと人気があって、振袖をわざわざお客さんに見せるためだけに店に寄ったりする子もいます。
先日お客さんとご飯食べに行った時自分のシフトをわざわざ伝えてくる子もいると知りました。自主的に伝えて来られるとその時間にお店寄らないと感じ悪く思われても嫌だから義務感で寄っちゃうと笑いながら言ってました。だから負担では無いんだと思います。
お客さんは30代で大学生バイトから特に人気が高いです。聞いてる感じ恋愛として見てる??って子も何人かいます。
人に寄るのはわかりますがこういう30代なら恋愛対象になるもんですかね?

タグ

No.4007847 24/03/18 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 07:01
ご近所さん1 ( ♀ )

良い話として聞けば良いのだけど、
そこまでプライベートまでそのカフェに捧げるその常連さんが謎です。

主さん達は素直にその常連さんを好きになっていてその感覚は微笑ましいですが
何かが起きた時には亀裂が入ったり豹変したりの可能性も頭において

一線は引いてお客様としての対応は常に心がけたほうが良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧