注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

職場に中国人とラオス人がいるんですけど、同じ中国人同士、ラオス人同士の時は勿論お…

回答6 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 11:40(更新日時)

職場に中国人とラオス人がいるんですけど、同じ中国人同士、ラオス人同士の時は勿論お互い母国語で喋ってるんですが、喋り始めるとありえんくらいめっっっちゃずっと喋ってるんですけどマジで何喋ってるんだろう。
何でそんなに会話が尽きないんだろうといつも不思議に思います。
今日もラオス人の人がいて、勿論日本語も喋れるけどもう1人のラオス人が出勤してきた時話し始めて、そこから30分くらいずっっと喋っててあまりに長すぎて笑いそうになりました。
別にうるさいとかじゃなくて、ちゃんと仕事しながら喋ってるから良いのですが、なぜそんなに会話が続くのか、、、そんなに喋ることがあるのか、、、友達とかじゃなくてただの知り合いらしいから余計にめちゃくちゃ気になります。
めちゃくちゃ仲がいい友達や家族が同じ職場にいたとしてもさすがにそんなに私は喋れないし。
なんというか、隣にいる限りずっと喋ってる感じです。
何話してるのかなぁ

タグ

No.4008403 24/03/18 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 22:59
匿名さん1 

わかる。
同僚じゃないけど、同じ現場で外国人がいるとめっちゃ喋っててうるさい(笑)

普通に仕事の話してるっぽい時や通訳してるっぽい時もあれば、直前の日本人上司の発言をネタにしてるっぽい時もあったりして面白い。
(何語か分からないけど、雰囲気だったり微かに混じる日本語から想像)

普段が母国語の通じない相手ばかりにかこまれているから反動で長話するのかなぁ

No.2 24/03/19 08:52
通りすがりさん2 

隣に住んでるベトナム人もうるさいぐらい喋ってる

No.3 24/03/25 07:53
匿名さん3 

不平不満の嵐に愚痴り捲ってんじゃね。

No.4 24/03/25 10:30
匿名さん4 

母国だったらそんなに喋らないけど外国だからでしょ。少ない同胞だから仲間意識か強くなるという心理もあるんだと思うよ。

No.5 24/03/25 10:32
匿名さん5 

悪口ですよ。

日本人に聞かれたくない・聞かれたらまずい悪口を母国語で話しています。

No.6 24/03/25 11:40
匿名さん6 ( ♀ )

フィリピンの人もそうです。

よくそんなに喋ることあるなーって感心しますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧