注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

患者側からすると急病の時に使える往診サービスってかなり有り難いのですが、利用出来…

回答1 + お礼0 HIT数 76 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 00:13(更新日時)

患者側からすると急病の時に使える往診サービスってかなり有り難いのですが、利用出来るとこ減りましたよね。
診療報酬改定で。
独り身でご飯食べれず起き上がると眩暈がするような時って病院まで行けないけど、救急車呼ぶほどじゃないしっていうね…
家族で住んでて子どもの体調が悪いだけなら親が連れて行けばいいだけかもしれないけど、大人1人は詰む。
タクシーは動くと吐くような状態の時は乗れないし……
病院通うのってある程度元気残ってる状態じゃないと無理ですよねー。
悪化したら最悪。
自費負担増えても全然使うわって感じです。
無くなって欲しくはないなぁ。

タグ

No.4008438 24/03/18 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 00:13
匿名さん1 

そうなのです
病院まで行けるのはある程度元気な人という皮肉
病院に行ってなければ大したことないとみなされるが、断然逆だと言いたいですよね

まあ診察時間外に往診もとなると医師の負担半端ないだろうし
往診じゃできることが限られるから誤診のリスク避けたいだろうしとか
いろいろ都合はあるだろうけど
引退した隠居医師の往診専門サービスとかがあったら嬉しいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧