注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

皆んなこれむかつく? 奨学金や車のローンが残ってて、結構な額なので彼女と同棲す…

回答7 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 08:37(更新日時)

皆んなこれむかつく?
奨学金や車のローンが残ってて、結構な額なので彼女と同棲する為の費用も貯めたいし、バイトして早く返すと彼女に言いました。
でも本職とバイトの方を掛け持ちしてやっていくのがしんどくて払い終わる前に彼女に辞めたいと言いました。

すると彼女から「結局口だけかよ、私は奨学金や車のローン残ってることで返済できない事で怒ってるわけじゃない、自分今まで散々口だけでこれ実行するとか言っておいて結局何もしなかったことばっかだし、こうするとか言っておいてそれが出来ないなら結局またかよってげんなりするし、気持ちはわかるけどもう何度目なんだろうってショックだわ」と言われました。

確かに僕はこれまで散々彼女にこんなことすると言っておいて実行しなかった事が多かったのですが、今回は本当に返そうと思ってたし、いけると思ったから全額返すと言って頑張ったものの、やってみて後々体も不調来たすほどしんどくなって本気で無理だと思ったので辞めたいと言いました。

やってみて状況が変わっただけで仕方ないと思うんですが、皆さんならどう思いますか

タグ

No.4008559 24/03/19 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 07:37
匿名さん1 

理由は違っても 出発点と終着点が同じ様なら 傍から見たら一緒だし 成長がないなって思う

信用を失って終わり 
本当に達成したいなら すぐに辞めるっていわないで、ペースダウンとか他の手段考えればいいのに

No.2 24/03/19 07:46
匿名さん2 

そこで辞めたいじゃなくて、バイトのペースを落とすとか、在宅ワークを探すとかって言ってたら違ったんだろうな。
辞めるのは良いけど、辞めた後はどうするの?そこは考えてるの?って思ってしまう。

これが初めてなら「体が資本だから無理しないで辞めていいと思うよ」と彼女も言ってくれたと思う。
でも、過去に何度か口だけの事があったのなら、それがどんな事であれ、彼女は「またかよ…もう支えるのも期待するのも疲れたよ」って思っても仕方ないかも。
奨学金や車のローンは必要経費だと思うから、それ自体は問題ではないだろうけど、その問題をクリアして、費用を貯めないと同棲出来ない現状なら、彼女が怒るのも分かる。

No.3 24/03/19 07:49
匿名さん3 

思いやりのない彼女だね
あなたがこれまでどんな約束やぶりをしてきたのかわからないけど、そんなに怒らなくても、、
でもまああなたも、これからは不言実行の精神で、なになにしたいとかいちいち宣言するのやめたら?まあ一番の理解者であるべき彼女に今自分が思ってることをありのまま話せないのはつらいしやや異常な状態とも言えなくはないけど、彼女がそういうスタンスなら仕方ないよね。彼女にはあなたが狼少年に見えてしまっているのでしょう

No.4 24/03/19 07:53
匿名さん4 

主さんと彼女さんの喧嘩なので…
まぁ、外野の私がやいの言える立場ではないんだけどな。

主さんに対して喧嘩になるほどに真剣に考えてるんやな。と思ったわ。
客観的に見たら…やけどな。
主観的に見たら、焦りと怒りが湧くかも知れん。
主さんが住んでる地域や市が何処かにもよるけど奨学金を市が10年補償で払ってくれるとこあるよ。
そう言うの利用してみてはいかが?

なんと言うか、主さんの身体や精神状態が彼女さんほどに親密ではないから私が細かく言うとウザいかも知れんけど。
そう言うのをしてるとこってあるにはあるみたいやから。
そう言うのを利用出来たら気持ち的に楽になるんかな?って思ったり。
…無理しないでね。

No.5 24/03/19 08:08
匿名さん5 

まだ同棲は早いかなと思った。奨学金はあなたのせいじゃない気もするし。車はわかりませんが。

No.6 24/03/19 08:19
匿名さん6 

できないのに約束するからですよ。
今まで何度もあったのは自分の力量を把握できてないからです。それなのにやる、できると豪語して期待させたあげくガッカリさせる羽目になったんです。これからはできると断言しないでおきましょう。

No.7 24/03/19 08:37
匿名さん7 

私が彼女なら、怒らずに別れる。計画性のない人とは同居できない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧