注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

同棲と自炊を始めて3日目です。 今日のご飯をどう決めればいいですか? 1…

回答6 + お礼4 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 11:46(更新日時)

同棲と自炊を始めて3日目です。
今日のご飯をどう決めればいいですか?

1,2日目の朝ごはんは外食、晩御飯は肉じゃが、今日の朝ごはんはスクランブルエッグとサラダと味噌汁でした。

これから、朝ごはんは毎日同じでいいのでしょうか。
晩御飯は同じではダメですよね。どう献立を決めればいいでしょうか?

タグ

No.4008624 24/03/19 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/03/19 10:11
お礼

>> 1 普通に食べたいもの作ればいいよ。 もしくは食べたいものリクエストしてもらったら? あとはスーパーで安くなってるものみて献立を考える、とか… レスありがとうございます。
食べたいものというのが、正直何も思い浮かびません。
記憶力もないので、今までどんな料理を食べたのかも全く思い出せないんです。
食べたいものリクエストしてもらうのはいいですね。
スーパーで安くなってるもの見て献立を考えるのもいいですね。

No.5 24/03/19 10:14
お礼

>> 2 なぜ1人で決めようとするんですか? 結婚して専業主婦ならまだしも、同棲の段階で、全部1人でやる必要ないですよ。 同棲相手がいるんだか… レスありがとうございます。
同棲の段階で全部一人でやる必要はないのですね。
なんか、買い物やら料理やら、全部私がやる気でいました。
彼は料理ができないので当番制で料理するのは難しいかもしれませんが、一緒に買い物に行って考えてもらうのはいいですね。
出勤時間はお互い違うので、各自で食べるという方法もあるのですね。
確かに今のままじゃ長続きしなさそうです。

No.6 24/03/19 10:15
お礼

>> 4 2さんに完全同意。頑張りたい気持ちなのかもだけど今の感じだと大変になりそう。スタートは完璧にしようとしなくていいですよ。ハードル上げると下げ… レスありがとうございます。
最初なので頑張りたい気持ちがあります。
でも、このままだと大変になって続きませんよね。
ハードルを上げすぎないようにすることって大事ですね。
お互い働いているので対等に協力し合おうと思います。

No.8 24/03/19 10:48
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
朝の簡単レシピですか、いいですね。
毎日買い物に行こうとしていましたが、数日分買っておけばいいのですね。
間に時々珍しいメニューをはさみつつ、数日ごとにローテーションしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧