注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

同棲と自炊を始めて3日目です。 今日のご飯をどう決めればいいですか? 1…

回答6 + お礼4 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 11:46(更新日時)

同棲と自炊を始めて3日目です。
今日のご飯をどう決めればいいですか?

1,2日目の朝ごはんは外食、晩御飯は肉じゃが、今日の朝ごはんはスクランブルエッグとサラダと味噌汁でした。

これから、朝ごはんは毎日同じでいいのでしょうか。
晩御飯は同じではダメですよね。どう献立を決めればいいでしょうか?

タグ

No.4008624 24/03/19 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 10:06
匿名さん1 

普通に食べたいもの作ればいいよ。
もしくは食べたいものリクエストしてもらったら?
あとはスーパーで安くなってるものみて献立を考える、とか。

No.2 24/03/19 10:10
匿名さん2 

なぜ1人で決めようとするんですか?
結婚して専業主婦ならまだしも、同棲の段階で、全部1人でやる必要ないですよ。

同棲相手がいるんだから、一緒に買い物に行って献立を考えてもらうとか、当番制で交代で料理するとか、朝ごはんも出勤時間も違ったりするなら、お互いにパンでも焼いて各自で食べたらいいし、初めから何もかも1人で頑張ってたら、長続きしないですよ。

No.3 24/03/19 10:11
お礼

>> 1 普通に食べたいもの作ればいいよ。 もしくは食べたいものリクエストしてもらったら? あとはスーパーで安くなってるものみて献立を考える、とか… レスありがとうございます。
食べたいものというのが、正直何も思い浮かびません。
記憶力もないので、今までどんな料理を食べたのかも全く思い出せないんです。
食べたいものリクエストしてもらうのはいいですね。
スーパーで安くなってるもの見て献立を考えるのもいいですね。

No.4 24/03/19 10:13
匿名さん4 

2さんに完全同意。頑張りたい気持ちなのかもだけど今の感じだと大変になりそう。スタートは完璧にしようとしなくていいですよ。ハードル上げると下げにくくなる。お互い仕事してるなら対等に協力する関係性を築いていくことの方が大切です。

No.5 24/03/19 10:14
お礼

>> 2 なぜ1人で決めようとするんですか? 結婚して専業主婦ならまだしも、同棲の段階で、全部1人でやる必要ないですよ。 同棲相手がいるんだか… レスありがとうございます。
同棲の段階で全部一人でやる必要はないのですね。
なんか、買い物やら料理やら、全部私がやる気でいました。
彼は料理ができないので当番制で料理するのは難しいかもしれませんが、一緒に買い物に行って考えてもらうのはいいですね。
出勤時間はお互い違うので、各自で食べるという方法もあるのですね。
確かに今のままじゃ長続きしなさそうです。

No.6 24/03/19 10:15
お礼

>> 4 2さんに完全同意。頑張りたい気持ちなのかもだけど今の感じだと大変になりそう。スタートは完璧にしようとしなくていいですよ。ハードル上げると下げ… レスありがとうございます。
最初なので頑張りたい気持ちがあります。
でも、このままだと大変になって続きませんよね。
ハードルを上げすぎないようにすることって大事ですね。
お互い働いているので対等に協力し合おうと思います。

No.7 24/03/19 10:45
おしゃべり好きさん7 

手に持ってる端末で朝の簡単レシピとかググって、必要な材料を数日分、前もって買い物しておけば良いんじゃないですかね

365日変化をつける必要なんか無いので、基本的には数日毎のローテーションにして、間に時々珍しいメニューを挟む、くらいで

No.8 24/03/19 10:48
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
朝の簡単レシピですか、いいですね。
毎日買い物に行こうとしていましたが、数日分買っておけばいいのですね。
間に時々珍しいメニューをはさみつつ、数日ごとにローテーションしようと思います。

No.9 24/03/19 11:22
匿名さん9 

彼が料理しない人なら、作る以外は彼にやってもらうのがいいですよ。
献立に皿洗いは彼、主さんが作る。買い物は2人で。
1人で全部やると男性はあぐらかいて家政婦扱いしてきます。そして女性は虚しくなります。結婚もしてないのに何やってるんだろうって。頑張れば頑張るほどそうなります。
と言っても最初は楽しいと思うので彼の好物を作るのが喜ばれるかな、あとは子供が好きなものかな、お子様ランチで出てくるものはだいたい好き。
彼がよく行く外食屋さんのメニューも参考になるし、朝はヨーグルトやバナナ常備しておくと楽。
ファミレスの朝食バイキングとか行ってどんなものあるかチェックしてみるといいかも。

No.10 24/03/19 11:46
匿名さん10 

朝なんて昨日の残り物でいいですよー!
もしくは白米だけあれば、あとは海苔、昆布、納豆、卵かけごはん、ふりかけでよし。作らないよわざわざ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧