注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

世の中、婚活で結婚するよりも自然な出会いで結婚する人の方が多いのでしょうか? …

回答6 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 16:07(更新日時)

世の中、婚活で結婚するよりも自然な出会いで結婚する人の方が多いのでしょうか?
周りを見ていると結婚相談所などの婚活
よりも学生時代の同級生、職場での出会い、知人の紹介などで結婚したという人が多い気がします。

元々は婚活していたけども自然な出会いで結婚したみたいな。

タグ

No.4008720 24/03/19 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 13:03
匿名さん1 

アラサーなんだけど私も含め週の人たちの結婚はみんな自然な出会いでした。
婚活してた人もいたんだけど結局大学の時の知り合いと結婚してましたし…
あんまり婚活で結婚した人、聞かないんだよね…

私は隠すようなことでもないと思ってるけど、本人たちは隠したがってるから公にならないとか?

No.2 24/03/19 13:16
匿名さん2 ( ♀ )

私は婚活パーティーで知り合った夫と結婚しました。
特に気にしていないので周囲にも普通に公表しています。
職場の人には暴言を吐かれたこともありましたが…笑

同じ職場の人でもアプリで知り合った人と結婚してる人もいますが、
やはり少数派なのかもしれません。

私は恋人と別れてから、職場に若い男性が1人しかいなくてこのままではダメだと思い
婚活をはじめました。

たまに出会いもありましたが、夫が好みの性格&見た目だったので過去に自然に出会い付き合った人よりも良い人と出会えたと思います。

No.3 24/03/19 13:34
匿名さん3 

周りは半々です。
SNSがキッカケという人も多いですが、これは自然な出会いになるのかならないのか、どっちなんだろう。出会いを求めていた訳ではなく、たまたま行きつけのお店が一緒だったとか、好きなアーティストが一緒たったとかがキッカケ。

No.4 24/03/19 14:06
お礼

>> 1 アラサーなんだけど私も含め週の人たちの結婚はみんな自然な出会いでした。 婚活してた人もいたんだけど結局大学の時の知り合いと結婚してましたし… ご回答ありがとうございます。
婚活で結婚した人、聞かないんですね。
私の周りも同じ感じです。
婚活してるってあまり周りには言わないものなのでしょうか。

No.5 24/03/19 14:13
お礼

>> 2 私は婚活パーティーで知り合った夫と結婚しました。 特に気にしていないので周囲にも普通に公表しています。 職場の人には暴言を吐かれたことも… ご回答ありがとうございます。
婚活パーティーで結婚されたんですね。
アプリ、少数派なんですね。
私は最近恋人と別れたので、また婚活(相談所も視野に入れて)をしようと思っています。

No.6 24/03/19 14:16
お礼

>> 3 周りは半々です。 SNSがキッカケという人も多いですが、これは自然な出会いになるのかならないのか、どっちなんだろう。出会いを求めていた訳で… ご回答ありがとうございます。
SNSがキッカケ、最近よく聞きます。
行きつけのお店、共通の趣味が一緒なら自然な出会いって感じですかね。

No.7 24/03/19 15:08
匿名さん7 

一番多いのが会社での出会い。
二番目が出会い系ってネットで見ましたよ~。

No.8 24/03/19 15:24
匿名さん8 

それが正解👍

No.9 24/03/19 16:07
通りすがりさん9 

恋愛しない人が増えている、結婚する時期が遅れているとか婚活という言葉が目立ちますがそれはマスコミが一部を大きく取り上げてあたかも今の風潮としてますが実際は違います。
統計的に見ても30歳までに結婚する割合が一番に多い。30歳までなら自然恋愛が多いのかなとも思います。全国規模の結婚相談所も会員の2割ぐらいしか成婚には至っていないとも聞きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧