注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

恋愛って、私には気持ちが悪いことが多くて苦手だな、好きな人ができたら違うのかなっ…

回答4 + お礼4 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 10:07(更新日時)

恋愛って、私には気持ちが悪いことが多くて苦手だな、好きな人ができたら違うのかなって思ってるうちにおばさんになった。未だに全然したいと思わないし、モテなくて結婚できない可哀想な人と思われるだろうけど、けっこう楽しいんだ!!

タグ

No.4009255 24/03/20 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 08:29
匿名さん1 

じゃあ悩みなくていいですね。

No.2 24/03/20 08:35
匿名さん2 

恋愛も結婚願望もなく、1人で生きていける財力があるなら問題ないと思う。

結婚って支え合い制度の最も身近なものだけど、保険ほどに徹底してないし関係性が曖昧。
そんな不確かなものに頼れないですよね。

今後もっと年取って身体が弱った時のための何かを考えた方が良いかもしれないですね。

No.3 24/03/20 08:52
匿名さん3 

そういう風に思えて羨ましい。恋愛と結婚しないからってモテないとは限らないと思うんだ。恋愛って例外もあるけど多少は依存するかされるかの関係だし一人でも大丈夫ってのは憧れる。

No.4 24/03/20 08:55
お礼

>> 1 じゃあ悩みなくていいですね。 回答ありがとうございます!もちろん悩みがないなんてことはありません(⁠・⁠∀⁠・⁠)

No.5 24/03/20 08:59
お礼

>> 2 恋愛も結婚願望もなく、1人で生きていける財力があるなら問題ないと思う。 結婚って支え合い制度の最も身近なものだけど、保険ほどに徹底して… 回答ありがとうございます。どうしても結婚≒安定と思えなくて、そうじゃない幸せもあっていいなと思います。老後のために貯金はしなきゃですね。

No.6 24/03/20 09:00
お礼

>> 3 そういう風に思えて羨ましい。恋愛と結婚しないからってモテないとは限らないと思うんだ。恋愛って例外もあるけど多少は依存するかされるかの関係だし… 回答ありがとうございます。依存するのもされるのもちょっと苦手なだけかもしれないですが、どんな暮らしでも日々を楽しんでいけたらいいなと思います。

No.7 24/03/20 09:56
匿名さん7 

今はまだ1人でも体に自由が動くからポジティブかもしれませんが、、
今後、あなたが動けなくなった時にご両親はまだご健在かな?
あなたの骨はどなたが埋めてくれるのかな?
夫婦2人の年金を合わせても厳しい日常生活が現状な中、更に年金額は確実に減ります。

結婚というものは別に男女の恋愛だけではないのです。
ですから加齢と共に理想のタイプには経済力が求められるものです。
今から異性への容姿やトキメキから始まる恋愛は厳しいとは思われますので里親になってみてはいかがでしょうかね。

No.8 24/03/20 10:07
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。なかなか老後のことまでしっかりと考えられてはいませんが、恋愛して結婚して出産していても安心ではないのではと思います。里親!その発想はなかったですが、そんな考えも素敵かもですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧