親戚と食事してきました。 俺以外の人は、毎日が充実してそうでした。 何も経験…
親戚と食事してきました。
俺以外の人は、毎日が充実してそうでした。
何も経験せず、友達も恋人もいたことがない俺は、会話に加わることが、出来ません。
こんな寂しさ、惨めさ、後悔、孤独を感じても、何も行動を起こすことが、出来ません。
人生を終わらせるには、充分かと思います。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
みんな一緒じゃなくていいよ、あなただけの世界や価値観、楽しみがあっていい。
誰かと共に何かをすることだけが充実でもないよ、きっと。
今晩は美味しいご飯とお酒で映画でも見て過ごす、とかいかがでしょう?
そんな贅沢な時間を過ごせることだって人生において素敵なことですよ。
私も同じでした。色々な経験をしたい気持ちはあるのに怖くて何もできなくて死にたくなって。首を吊るためのひもを部屋に括りつけて、行動してダメだったらいつでも死ねばいいやと思って生きてきました。いつでも死ねるなら、死ぬのは今じゃなくていいんだと。
私はいつでも死ねるんだと思えたことでやっと吹っ切れて少しずつ行動できるようになりました。
仕事を見つける、続ける、お金を貯める。引越しをして一人暮らしする。友達を作る。おしゃれをする。一人旅をする。異性とデートしてみる。そして自分の人間力の低さを思い知る。でも行動してるともっともっとやりたいこと増えていきました。年を取るごとに敏感だった心も少しは鈍感になりました。
今も何とか生きています。色んな経験ができてよかったと思う。もっと成長したいとも思う。
主さんもここでこうして声に出しているってことはきっと何かを変えたいんだと思います。私は最初、面接行くのが怖くて吐いてました。その時、インターネットで相談したら優しい言葉がたくさん来ました。見ず知らずの人から全力で肯定と応援をしてもらいました。あなたのような人だってこの社会には必要だよと言ってもらえました。当時はスマホとかなかったから紙に印刷してお守り代わりにそれもって面接行きました。落ちました(笑)
でも「一度でも面接を受けられた」と経験ができたことで二度三度挑戦していき、バイトだったけどはじめて受かって仕事ができた。
内向的で弱い人間が生きるにはこの社会はつらすぎますね。でも一歩ずつでいいから、人よりゆっくりでいいから、自分なりのペースで歩いてほしいです。
死ぬのは今じゃなくてもいいじゃない。
親戚と会える勇気だけでもそれを褒めたいと思いました。
私は親戚とさえも会えないし関わりがない。。
でも私も何かに参加してもそんなかんじです。
話題もなく無口で。。
もう一人で宅飲みとかのほうが心は弾んでます笑
1人って今、めずらしくない。
父の弟も従妹も独身です。今70代ですよ。
70代の世代でも独身を選択した人たちはいます。
独身を積極的に選んだ人は、引け目を感じてません。
2人とも仕事に生きた人です。
多様性の時代です。
本人だけがマイナスに思ってるのでは? 他人から見たら自由で羨ましかったりするものですよ
まだまだ友達も恋人も作れますよ!
趣味の場に参加したらいいんじゃないですかね。
恋愛については、
『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』
と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生き、積極的に出会いを求めれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。
幸せな恋をしてください!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 361HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 248HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 235HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 238HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 190HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 151HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧