注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

親戚と食事してきました。 俺以外の人は、毎日が充実してそうでした。 何も経験せず、友達も恋人もいたことがない俺は、会話に加わることが、出来ません。 こんな

No.2 24/03/20 14:02
匿名さん2
あ+あ-

私も同じでした。色々な経験をしたい気持ちはあるのに怖くて何もできなくて死にたくなって。首を吊るためのひもを部屋に括りつけて、行動してダメだったらいつでも死ねばいいやと思って生きてきました。いつでも死ねるなら、死ぬのは今じゃなくていいんだと。
私はいつでも死ねるんだと思えたことでやっと吹っ切れて少しずつ行動できるようになりました。

仕事を見つける、続ける、お金を貯める。引越しをして一人暮らしする。友達を作る。おしゃれをする。一人旅をする。異性とデートしてみる。そして自分の人間力の低さを思い知る。でも行動してるともっともっとやりたいこと増えていきました。年を取るごとに敏感だった心も少しは鈍感になりました。

今も何とか生きています。色んな経験ができてよかったと思う。もっと成長したいとも思う。

主さんもここでこうして声に出しているってことはきっと何かを変えたいんだと思います。私は最初、面接行くのが怖くて吐いてました。その時、インターネットで相談したら優しい言葉がたくさん来ました。見ず知らずの人から全力で肯定と応援をしてもらいました。あなたのような人だってこの社会には必要だよと言ってもらえました。当時はスマホとかなかったから紙に印刷してお守り代わりにそれもって面接行きました。落ちました(笑)

でも「一度でも面接を受けられた」と経験ができたことで二度三度挑戦していき、バイトだったけどはじめて受かって仕事ができた。

内向的で弱い人間が生きるにはこの社会はつらすぎますね。でも一歩ずつでいいから、人よりゆっくりでいいから、自分なりのペースで歩いてほしいです。
死ぬのは今じゃなくてもいいじゃない。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧