注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

親戚と食事してきました。 俺以外の人は、毎日が充実してそうでした。 何も経験…

回答6 + お礼4 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん( 55 ♂ )
24/03/20 17:11(更新日時)

親戚と食事してきました。
俺以外の人は、毎日が充実してそうでした。
何も経験せず、友達も恋人もいたことがない俺は、会話に加わることが、出来ません。
こんな寂しさ、惨めさ、後悔、孤独を感じても、何も行動を起こすことが、出来ません。
人生を終わらせるには、充分かと思います。

タグ

No.4009449 24/03/20 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 13:59
匿名さん1 

みんな一緒じゃなくていいよ、あなただけの世界や価値観、楽しみがあっていい。
誰かと共に何かをすることだけが充実でもないよ、きっと。
今晩は美味しいご飯とお酒で映画でも見て過ごす、とかいかがでしょう?
そんな贅沢な時間を過ごせることだって人生において素敵なことですよ。

No.2 24/03/20 14:02
匿名さん2 

私も同じでした。色々な経験をしたい気持ちはあるのに怖くて何もできなくて死にたくなって。首を吊るためのひもを部屋に括りつけて、行動してダメだったらいつでも死ねばいいやと思って生きてきました。いつでも死ねるなら、死ぬのは今じゃなくていいんだと。
私はいつでも死ねるんだと思えたことでやっと吹っ切れて少しずつ行動できるようになりました。

仕事を見つける、続ける、お金を貯める。引越しをして一人暮らしする。友達を作る。おしゃれをする。一人旅をする。異性とデートしてみる。そして自分の人間力の低さを思い知る。でも行動してるともっともっとやりたいこと増えていきました。年を取るごとに敏感だった心も少しは鈍感になりました。

今も何とか生きています。色んな経験ができてよかったと思う。もっと成長したいとも思う。

主さんもここでこうして声に出しているってことはきっと何かを変えたいんだと思います。私は最初、面接行くのが怖くて吐いてました。その時、インターネットで相談したら優しい言葉がたくさん来ました。見ず知らずの人から全力で肯定と応援をしてもらいました。あなたのような人だってこの社会には必要だよと言ってもらえました。当時はスマホとかなかったから紙に印刷してお守り代わりにそれもって面接行きました。落ちました(笑)

でも「一度でも面接を受けられた」と経験ができたことで二度三度挑戦していき、バイトだったけどはじめて受かって仕事ができた。

内向的で弱い人間が生きるにはこの社会はつらすぎますね。でも一歩ずつでいいから、人よりゆっくりでいいから、自分なりのペースで歩いてほしいです。
死ぬのは今じゃなくてもいいじゃない。

No.3 24/03/20 14:12
匿名さん3 

主さん、親戚の集まりには行けたんですね

自分はいろいろ聞かれたくないし、長年そういった集まりも避けてました。行けただけでもすごいです

No.4 24/03/20 14:22
匿名さん4 

親戚と会える勇気だけでもそれを褒めたいと思いました。
私は親戚とさえも会えないし関わりがない。。
でも私も何かに参加してもそんなかんじです。
話題もなく無口で。。
もう一人で宅飲みとかのほうが心は弾んでます笑

No.5 24/03/20 14:37
お礼

>> 1 みんな一緒じゃなくていいよ、あなただけの世界や価値観、楽しみがあっていい。 誰かと共に何かをすることだけが充実でもないよ、きっと。 今晩… 自分の価値観を作れるようになりたいですね。
みんなと一緒という考えをなくしたいです。

No.6 24/03/20 16:06
お礼

>> 2 私も同じでした。色々な経験をしたい気持ちはあるのに怖くて何もできなくて死にたくなって。首を吊るためのひもを部屋に括りつけて、行動してダメだっ… ありがとうございます。
満足のいく人生を送りたいです。
それが友達を作ることなのか、独りを楽しむことなのか、まだ、分からないです。

No.7 24/03/20 16:11
お礼

>> 3 主さん、親戚の集まりには行けたんですね 自分はいろいろ聞かれたくないし、長年そういった集まりも避けてました。行けただけでもすごいです 親戚といっても、母親の誕生日に姉夫婦と姪が集まった位です。
姪が一人暮らしはじめたとか、友達がどうとか自分だけ別次元にいるようでした。

No.8 24/03/20 16:15
お礼

>> 4 親戚と会える勇気だけでもそれを褒めたいと思いました。 私は親戚とさえも会えないし関わりがない。。 でも私も何かに参加してもそんなかんじで… 無口に集団行動は難しいです。

No.9 24/03/20 16:22
匿名さん9 

1人って今、めずらしくない。
父の弟も従妹も独身です。今70代ですよ。
70代の世代でも独身を選択した人たちはいます。
独身を積極的に選んだ人は、引け目を感じてません。
2人とも仕事に生きた人です。
多様性の時代です。
本人だけがマイナスに思ってるのでは? 他人から見たら自由で羨ましかったりするものですよ

No.10 24/03/20 17:11
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

まだまだ友達も恋人も作れますよ!

趣味の場に参加したらいいんじゃないですかね。

恋愛については、

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生き、積極的に出会いを求めれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。

幸せな恋をしてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧