注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

学生寮に住んでいてキッチンを共同で使っているのですが、マナーがない人がいます。 …

回答3 + お礼1 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 15:24(更新日時)

学生寮に住んでいてキッチンを共同で使っているのですが、マナーがない人がいます。
生ゴミをそのまま放置したり、流しのシンクを使ったらビシャビシャのまま放置してる人がいます。
普段は清掃スタッフの方が掃除するからいいけど、祝日や連休のときは清掃されないので流し使ってもそのままの人がいるので水垢やカビが発生してたんです。
流し使ったら雑巾とかで拭くのが当たり前だと思ってるんですけど。
他人と共同で物を使うとストレス溜まりますよね。

タグ

No.4009479 24/03/20 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 14:38
匿名さん1 

常識は人によって違うのでなかなか難しいと思います。比べていく中でこっちがいいとかめんどくさいからそこまででなくてよくない?とか。
ルールを決めたいなら提案しないとですね。

No.2 24/03/20 14:47
匿名さん2 

管理者に伝えてみたら注意するかルールを設けてくれるかもしれないので相談してみては?

No.3 24/03/20 14:48
お礼

>> 2 寮長さんに相談してみます

No.4 24/03/20 15:24
匿名さん4 

【{祝日や連休のときは清掃されない}ので、各自きれいにしてください】

って張り紙してもらったら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧