注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

いじめってなぜしてはいけないと思いますか? この前担任が道徳の時間で「いじめを…

回答5 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 21:40(更新日時)

いじめってなぜしてはいけないと思いますか?
この前担任が道徳の時間で「いじめをした人はその瞬間からいじめられてた人達や見てた人、いじめを知ってる人から『あいつしょうもないな、しょうもなかったな』としか思われないし未来もそういう印象でしか思い出されなくなる。誤解は一生解けないし何のメリットも無い」みたいなことを言っていて他の人がどう思うのか気になりました。ちなみに私はいじめは犯罪だからしてはいけないと思っています。友達はいじめをする人は心が弱いから「自分は心の弱い人間です」と言っているのと同じだからと言っていました。

タグ

No.4009721 24/03/20 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 20:36
匿名さん1 

殺されたくなかったら、
殺すなと一緒。
理由を色々と言うより、
シンプルに、
いじめられたくないなら、
いじめるな。
で、いいと思うけどね。

No.2 24/03/20 21:07
匿名さん2 

いじめは実際は誰も得しない。
損しか無い。
いじめをした記憶、された記憶は一生残る。
なぜいじめるか?
イジメたとして得すること、自分の身になる事、力になる事、自分の成長にプラスになるものか?
そうではない。
その場の勢い、その場のみの、
一時の感情により、今後の人生で、
いじめた事実としての記憶、
イジメられた時の記憶、
それが何度も蘇ってきます。
誰が得をしているんでしょうね。
しかし、人間は愚かで弱い。
感情とは制御が難しい。
出来る事があるとすれば、イジメたとして、許してもらえないとしても、素直に、真摯に謝罪することのみ。
それなくして、いじめられた側の救いは皆無。

No.3 24/03/20 21:10
匿名さん3 

いじめってコスパ悪いんだよな

嫌いな奴いじめたら先生と親に怒られるし、いじめっ子だと一生思われるんだよ

普通に嫌いな奴だったら無視しとけば良いんだよ

No.4 24/03/20 21:24
匿名さん4 

いじめていい理由なんてないからだめ

No.5 24/03/20 21:40
匿名さん5 

グシャグシャにした紙をどんなにきれいに伸ばしても元のシワのない状態には戻らないのと同じ。

必ず心になにかしらの傷が残る。

それがトラウマになって社会生活さえ送れなくなることだってある。

いじめ方は憂さ晴らし位の気持ちだったとしても いじめられた方は一生消えない傷になる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧