注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

結婚されている方に質問です。 今のお相手と結婚するとき、「この人と結婚するな」…

回答6 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 11:04(更新日時)

結婚されている方に質問です。
今のお相手と結婚するとき、「この人と結婚するな」という感覚はありましたか?
また、この人と結婚して良かったと思えていますか?

当方結婚して3ヶ月の新婚です。
この人と結婚するなとは感じませんでしたが、この人と結婚したい!と思い入籍したものの、「結婚しなければ良かった」と後悔しています。

みなさんのご意見聞きたいです。

No.4010002 24/03/21 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 07:36
匿名さん1 

一生独身をするつもりで、色んな方の告白を断ってたのだけど、
夫だけはOKしました。
「この人ならどんな過酷な状態でも手を取り合える気がする」って感じたからです。
その時は結婚まで考えてなかったけど、
結局別れることもなかったので、結婚しました。

結婚してよかったか?と聞かれると
別に幸せになりたくて結婚した訳ではないし、
結婚しても関係は変わらないので、
結婚してよかったと言うよりは
この人と出会えてよかった、と感じてます。

No.2 24/03/21 07:42
匿名さん2 

「この人と結婚するな」という感覚は正直ありませんでした。
結婚を決めたのも、この先一緒にいるのは変わらないんだから、それなら結婚しちゃった方がお得だからみたいな感じなのと、私の転勤の話が出て、それなら結婚して夫を扶養家族にした方が何かと楽だな、みたいな打算的な感じだったし。

結婚して12年くらいですが、結婚して良かったと思ってます。
途中離婚しても良いと思った事もあったし、支え合う難しさに悩んだりもしましたが、あの時勢いで離婚しないで良かったと思ってます。

No.3 24/03/21 07:46
匿名さん3 

旦那の事は嫌いではありませんでしたが、大好きではありませんでした。

恋愛には物足りないなと思いながらも、結婚するならこういう人なのかなと妥協した感じですかね。

当時は、結婚したいというよりは、実家を出たい気持ちが強かったと思います。

旦那はこれまで、何回かの転職、鬱の時期、安月給、ワンオペと不満はありますが、ギャンブル等は一切なく、小遣いもわずかでやってくれているので、なんとかやっています。

現在50代、ローンがまだあるので、払い終わるまでは夫婦でいようかなと思います

No.4 24/03/21 08:07
匿名さん4 

親に「どう言う つもりで付き合っているんだ?」と聞かれ
何も考えてないとは言えず「結婚するつもりで」と答えたら あっという間に結婚になってしまった。

後悔した時期もお互いにあったと思う
子供がいたからまだ一緒にいる
たぶん 死ぬまで一緒

No.5 24/03/21 08:25
匿名さん5 

批判を覚悟で相手に目茶苦茶失礼なことを書きます。

「あーあ…このまま別れられずに結婚まで漕ぎつけられてしまうんだろうなぁ…もう駄目だ…どうせ私はこの人と結婚するんだ…」
そんな感覚でした。

でも子どもは命をかけても守りたい宝物だったという矛盾…
この人生どうしよう
全ては自分の責任なんですがね

No.6 24/03/21 11:04
会社員さん6 

この人と結婚するって出会ってすぐ思いました。後悔も無く喧嘩も無く結婚20年以上。今だに気持ちも昔と変わらずです。夫以外は考えられません。
まだ3ヶ月でしょう?ぶつかることなんて普通にあります。嫌なところなんて沢山見つかるけど、お互い様な所も多い。自分本位な考えにならず相手に思いやりがあれば上手くやれます。これからですよ。お互いが生活で落ち着くのなんて一年はかかるんじゃないですか。
所詮は他人だから全て理解しようなんて無理です。お互い歩みよって擦り合わせしながら納得するかたちで納めていかないと。夫婦間ってずっと日々構築していくものですから、みんな努力はしてます。苦になる努力じゃないですけど。
これからじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧