注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

【第1子の方】母との思い出 弟さんや妹さんが産まれるまでの思い出のうち 母親…

回答4 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 19:52(更新日時)

【第1子の方】母との思い出
弟さんや妹さんが産まれるまでの思い出のうち
母親との幸せだった印象あるエピソードを教えてください

もうすぐ2人目の臨月ですが
第1子に思い出を作ってあげたいです

自身、双子なので是非参考にしたいです

タグ

No.4010321 24/03/21 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 18:18
通りすがりさん1 

もう妊娠していたらアレだけど

歳を離して作れば思い出に残るかも?

No.2 24/03/21 18:20
匿名さん2 

普通、年齢差って2歳とかが多くないですか?2歳の時のことなんて、大きくなったら覚えてませんよ。

No.3 24/03/21 18:45
主婦さん3 

小さい頃の思い出…

母と一緒に、散歩したこと。
昔のことなので、道端に生えているスズメノテッポウを笛にして吹いたり、オシロイバナの笛を作ったり、そんなことを教えてもらいました。

母と2人で昔遊び。
母が子どもの頃にしていたという遊びを教えてもらい、一緒に遊びました。

映画ごっこ。
ふすまにお気に入りのアニメの映画が映っているつもりで、母が架空の話を作ってお話をしてもらって楽しみました。

リトミック。
母が独身の頃バレエを習っていたので、母の叩くタンバリンのリズムに合わせて歩く、という遊びをしたのも印象に残っています。

こうして思い返してみると、母自身が私と一緒に楽しんでいたんだなと思います。
主さんも、主さんご自身がお子さんと一緒に楽しめば、それがお子さんの思い出になるんじゃないでしょうか。
楽しんでください。

No.4 24/03/21 19:52
匿名さん4 

小さい時の頃はあまり覚えていないですが幼稚園くらいの記憶はあります。
妹がよく泣くので母は妹に構い切りで、父がよく相手をしてくれていましたが私は父が相手では不満でした。
昔赤ちゃんがえりしてたよと未だに言われる程、私まで思うように行かなくて泣き虫になっていました。

それでもたまに母が2人で買い物行こうとか、公園に行こうって行ってくれたのは私は嬉しかった記憶があります。

参考になるかはわかりませんが、第二子が生まれても平等は難しいかもしれませんが第一に目を向けてあげればきっと嬉しいはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧