注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

塾に行くべきかどうか迷っています。 高校生です。 私は昔から1人で勉強ができ…

回答3 + お礼2 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 22:58(更新日時)

塾に行くべきかどうか迷っています。
高校生です。
私は昔から1人で勉強ができません。何をすればいいか分からないし、やる気が出ないし、集中力も無くて課題すらやらない時もざらにありました。
そのせいで中学で点を落として、父に次点を落としたら塾に行かせると言われました。
それからは以前よりは頑張っていたのですが、高校生になって油断していたら赤点をとってしまい、それをきっかけに塾に行こうと思うようになったのですが、塾に行きたいと言った途端父が行ってもやらないだろう。やる気がないなら意味が無いと言い始めました。
確かにと思う部分もあり悩んでいます。
皆さんが塾に行く、または子供を塾に行かせるとなると理由はどう言ったものですか?また、私の場合は塾に行くべきでしょうか?
どちらかでいいので教えてください!

タグ

No.4010341 24/03/21 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/03/21 19:32
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね。
私が通っている高校は少し偏差値の低い学校で、その学校ですら赤点を取ってしまったのでまずいとは思っているんです。でもまず課題ぐらいは出さないとですよね。頑張ります。

No.4 24/03/21 21:53
お礼

>> 3 なるほど、参考になります!
私は工業高校に通っていて、将来インテリアデザイナーになりたいと思っています。
理由としては好きだからです。実際それに関連する科目ではいい成績だと思います。
しかし将来を考えれば進学するのが無難です。そして、進学をするには普通科目が必要なんです。興味が無いことにはめっぽう弱く、自力では学習できません。
なので、そこを補充するために塾に行きたいと思っています。環境を整えるだけでも変わると思うんです。変わらなければ早めに損切りして就職しますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧