注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

流産の辛さ、旦那には理解できないんだって分かったから、辛いのもこれからの妊活も1…

回答3 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 00:48(更新日時)

流産の辛さ、旦那には理解できないんだって分かったから、辛いのもこれからの妊活も1人で乗り切ろうって割り切ってたつもりだけど、夜中にしんどくなった時に押しつぶされそうになる

タグ

No.4010561 24/03/22 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 01:22
匿名さん1 

理解出来ないと言うよりは、責任を感じることが無いんだと思います。
私も流産経験者です。2度流産しました。

あの時のあの行動が良くなかったんじゃないか…
食生活がダメだったんじゃないか…

そう自分を責めてました。
でも、旦那はケロリとしてました。男ってそんなもんです。

この世に産まれて来られなかった命は残念ですが、それも赤ちゃんの運命だったと私は思います。
どんなに悲しんでも、運命は変えられないのです。でも、その運命には意味があるはずです。

No.2 24/03/22 08:01
匿名さん2 

主さんの気持ちわかる。
お腹の中で赤ちゃんの心拍が止まってて手術しました。
手術した日は麻酔でぼーっとしてたけど、
手術した次の日、あまりにも下腹部が痛くて
「赤ちゃんもう居ないんだ...」と思ったら涙が止まらなくなりました。

しばらくは朝起きてから夜寝るまでずっと辛かった。
共感して欲しい旦那は、
「晩御飯なんにするの?」「いつから仕事振復帰すんの?」と現実的な話ばかり。

嘘でもいいから「辛かったね」と言われたかったですね。

辛い時はたくさん泣きましょう。

No.3 24/03/25 00:48
匿名さん3 

つい昨日、母子手帳をもらった後に稽留流産の診断を受けた者です。
だから何も励ます事ができなくてごめんなさい。
でもこれだけは言わせてください。
奥さんの辛い気持ちを理解してくれないなんて、私にはあり得ません。
私は化学流産も含めて今回3回目なんですが、1度もそんなこと言われたことないです。
こういう時こそ奥さんファーストで動くべきです。
だから不満があるなら、今1番辛いでしょうから旦那さんにぶちまけてください。
じゃないと分からないんだと思います。
そういう男性だと、将来的に無事に赤ちゃんを授かったとして子育て一緒にしてくれるのか?って不安になりませんか?
男性はこちら側が教育していかないと鈍感なので、いつまで経っても分かり合えないままになりますよ。
自分の体、心を最優先に、安心できる環境作りに努めてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧