注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

気になる人が最近返信が遅いです。 将来これからどうなるみたいな恋愛の話をしたら…

回答3 + お礼3 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 06:07(更新日時)

気になる人が最近返信が遅いです。
将来これからどうなるみたいな恋愛の話をしたら返信が遅いなと感じました。仕事中らしいのですが、以前は仕事中であってもまあ割と返してくれたと思いますが、、でも返信はちゃんとくれるし途切れたりはしません。ただラインのアイコンが変わっているのに返信はこないってことはありました。会う約束はしたけど、、、。辞めとくべきですか?様子見ですかね

タグ

No.4010615 24/03/22 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 03:53
匿名さん1 

男性的な1意見として受け止めてもらえれば良いと思いますが、本音をレスします。

まず、面倒くさい。
仕事中にその話題必要ですか?

二人の将来についてって、それなりに真剣な話だと思うんですけど、それをわざわざメッセージで仕事中に送るっていうのが、まずないわーって思いました。

その話題ってアイコン変えることに比べて簡単な事?とも思います。

つまりは、主が希望するタイミングで希望どおりの返事がなければ不満という事なのでは?と思えてしまうので、それって相当に面倒くさい。

No.2 24/03/22 04:50
お礼

>> 1 ならどう考えるべきですか?
明らかに返信が遅いのは気になりませんか。何も考えられてないのではないか不安ですよ

No.3 24/03/22 05:43
匿名さん1 

考えられるのは、仕事中なのに空気読めない内容のメッセージ送ってくるような女とは、考えられないと思っているかもしれません。

明らかに返信が遅いなら、この予想の通りかもしれないですね。

だから、どちらかと言えば考えていないならまだいい方で、悪く思われていると考える方が自然だと思います。

自分が不安かどうかが最優先で、相手の都合なんてお構いなしなんだろうとは思いますけど、そういうところが面倒くさい。

不安なのは相手が自分の思い通りにならないせいではなくて、自分に自信がないせいたがら、そこがズレている時点でまずないですね。

だから、相手に嫌な思いをさせてしまったかもしれないと考えて、まずはそれを会った時に謝ってフォローしといたら良い。

No.4 24/03/22 05:53
お礼

>> 3 はい。
ちなみに、連絡は遅いけど、返信ちゃんとしてるなら大丈夫ですかね?途切れたりとかはないです

No.5 24/03/22 06:06
匿名さん1 

>4
不安だから、誰かに自分の都合がいい答えを貰って安心した気になりたいですか?

そう言う事を言ってくれる人もいるかもしれませんが、私は本音をレスすると最初に断っているので、もし私に求めているのなら他をあたった方がよろしいかと。

そもそも連絡したりコミュニケーションって、相手がどう思うかが重要なんですよね。

返事が来ないよりは良いとは思いますけど、返事しないと面倒臭そうですし、返事がきているからと安心できる事にはならないと思いました。

相手がどんな気持ちで返事しているか、メッセージの内容や状況から考えられませんか?

No.6 24/03/22 06:07
お礼

>> 5 まあ向き合ってはくれてるんだなとは感じますよ。ただ遅くなったのは不安だなーと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧