注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

ジェンダーの人って、 心は男だけど見た目は女です。っていってるけど女も男もない…

回答3 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん( 11 ♀ )
24/03/22 22:05(更新日時)

ジェンダーの人って、
心は男だけど見た目は女です。っていってるけど女も男もないでしょ。
ジェンダーの人も、心は男で〜心は女で〜とかっていうのきっと嫌だよね
てかまずジェンダーって言葉がない。あるのはおかしい
病気でもなんでもない。
個性。
子孫も残すのは重要だけど、ジェンダーは病気じゃない。
だから、自分はジェンダーです。っていってるひとがはらたつ。
まあそういわないと世間は変な目で見るんだよね。
私が総理大臣になって日本を変えたい

タグ

No.4011090 24/03/22 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 20:27
匿名さん1 

頑張ってください

No.2 24/03/22 20:34
匿名さん2 

まずジェンダーって、社会的性別のことなのよ。
だから「私は社会的性別です」って、そりゃあ意味わからなくて当然と言うか
言葉を知らない、正しく使えない人の表現なので、目くじら立てても仕方ないものですよ。「ジェンダーの人」って表現も同じくね。

正しくものを知らないと、正しい判断はできない。
だからまずはいっぱい勉強していっぱい社会を見てね。
批判的に見えたかも知れないけど、若くして問題意識を持っているのは立派なことです。
立派な総理大臣になってください。

No.3 24/03/22 21:37
匿名さん3 

ジェンダーの権利を認めるなら 混浴を増やしてください
外国のマネするだけで 本質的なことは無知

No.4 24/03/22 22:05
お礼

>> 3 え…
それただあなたが混浴にはいりたいだけはないですよね。
でも確かに、トイレも性別分けてありますもんね!
根本的なところから変わらせないとダメなのか!!ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧