注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

就活で試験のうちの一つをやり忘れてしまいました。再試験のお礼メールをお問い合わせ…

回答3 + お礼1 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 16:31(更新日時)

就活で試験のうちの一つをやり忘れてしまいました。再試験のお礼メールをお問い合わせに送るべきか、内容はこれであっているか? 「期限が過ぎている。伸ばしたから至急してください」という内容のメールが来て急いで試験に取り組みました。
期限が過ぎているのに再試験させていただけた感謝と自分のせいで手間をとらせてしまったことを謝りたいのですが、"お問い合わせ"にこれらを送っても大丈夫なのでしょうか?。

お問い合わせ?の内容ではないですがお問い合わせしか連絡手段がないです。

送る内容
件名:期限を超過した未受検について
適性検査の未受検の連絡をいただいた〇〇です。
私の過失で適性検査の期限を過ぎてしまって申し訳ありません。また、受けさせていただきありがとうございます。お手数おかけしました。

タグ

No.4011236 24/03/23 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 01:00
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「また、受けさせていただき」
よりは
「また、受験を許可くださり」
の方がいいと思います。


本件「させていただく」は適切な謙譲語だと思うのですが、
誤用が氾濫した結果、無分別に「させていただくは間違った言葉だ」と判断する人も少なくありません。
避ける方が無難です。

No.2 24/03/23 03:00
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
直します。添削してくださるってことは送っても大丈夫じゃね?ってことですかね…?

No.3 24/03/23 03:24
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そうですね、大丈夫だと思います

No.4 24/03/23 16:31
匿名さん4 

お問い合わせしかないんだからいいんじゃないかい。知らんけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧