注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

先生だったら、虐待とか詳しいはずですよね。

回答4 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 09:14(更新日時)

先生だったら、虐待とか詳しいはずですよね。

タグ

No.4011717 24/03/23 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 19:06
匿名さん1 

いいえ。先生にも色々います。
まず、士業や師業を先生と呼ぶことが多いです。

教師もその一つですね。
医師、弁護士、税理士、司法書士、行政書士でも先生と呼ばれることもあります。
代議士なんかも先生って呼ばれますね。

ですので、あなたが思っている先生が何なのか、まずは正確に表現してはいかがでしょうか。

No.2 24/03/23 20:02
匿名さん2 

教師になりたてのお若い先生ではそこまで詳しくはないかもしれません。

No.3 24/03/23 20:36
匿名さん3 

先生って学校の先生だよね。だとしたら、この掲示板の住人たちが理解してる程度しか知らないと思うよ。要するに何も知らないってこと。

現代の教師なんてただの事務職で、昔のような人間味溢れた人なんてほとんどいないと思うよ。

今の人たちは古き良き日本人を嫌ってるから、先生であれ議員であれ上司であれ皆んな自分勝手で、とても敬えるような人なんていない。
日本はもう無茶苦茶だ。

No.4 24/03/24 09:14
匿名さん1 

現実は異なると思うんですけど、全ての読み書きが出来る日本人は、「虐待とは」というキーワードで検索できて当然なので、その検索結果にある内容を把握していて当たり前。主も例外じゃないよ。

でも、こんな簡単なことが出来ない人が現実にはたくさんいるんだ。だから、その程度しか詳しい人がいない事になる。

ようは、バカバッカね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧