注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

交際期間5年(同棲期間4年)の彼氏がいます。1年以上前から結婚についてほのめかさ…

回答5 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 14:07(更新日時)

交際期間5年(同棲期間4年)の彼氏がいます。1年以上前から結婚についてほのめかされていますが、今日まで全くその素振りが感じられず、結婚を本気で考えていないのではと思うようになりました。
同棲期間が長いためお互い結婚のタイミングが分からなくなってしまったと思い、少し前から同棲の期限を3か月ごとに設定し、期限が来たら同棲続けるか話し合いをしてきましたが、その都度離れたくないと言われたり、結婚についてほのめかされ、ずるずる延長をして今に至ります。
今年で27才になるのでそろそろ結婚はしたいと思っているのですが、口で言うだけで行動をしない彼に不信感を抱くようになりました。
彼は本気で結婚を考えてはいないのでしょうか。このまま根気強く待った方がよいのでしょうか。一度距離を置いた方がよいのでしょうか。自分でもどうしたらいいのか分からなくなりました。

タグ

No.4012249 24/03/24 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 13:29
匿名さん1 

あなたを誰かにとられるかもしれないという危機感が0。なめられてるのかなと思いました。離れてみようと提案するのはいいと思います。

No.2 24/03/24 13:33
匿名さん2 

なんだかんだ言いつつまだ結婚に対しての決心がついていないんだと思います。
そしてあなたが自分から離れるわけがないという過信もあるのでしょうね。
結婚に関してもリミットを決めてみてはいかがでしょうか?
正直に結婚する気がないなら次に行きたいと伝えてしまうのもいいと思います。
特に出産を希望しているのであれば男性と違って女性はリミットがありますので、時間を無駄にとられてしまうのは痛いですしね。

No.3 24/03/24 13:46
匿名さん3 

次の3ヶ月後に結婚するか同棲解消のどちらかにすると言っておけばいいんじゃない?

別に同棲解消したからって別れるわけではない

No.4 24/03/24 13:52
匿名さん4 

5年付き合い4年暮らした実績から来る過信はあると思います、もう別れるはず無いってね。
過去の自分もそうでした。2年半程の同棲生活を送り、もうこの人しかいないとプロポーズもしてokも貰ってました。もちろん浮気等も一切してませんでしたけど、結局は些細な事から始まった喧嘩が相手の心を断ち切ってしまいお別れしました。あなたが早い結婚を望むなら待たずに自身で動く事も大切かと思います、それでも彼が渋り異を唱えるならご縁の無かった方なのかもしれませんね。

No.5 24/03/24 14:07
匿名さん5 

情があるよね.長いもんね.

三年以内に結婚しないと
ズルズルだと思うんだよ

私は一年付き合い,半分脅迫かなー
結婚しました。一年後に
せっかちなので。24歳でした

トピ主さん,他で出会い見つけてみたら?
会って会話するだけでいいよ.
浮気にはならないんだから.

自分なら,そうするね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧