注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

なぜ、一昔前(20年以上前くらい)はファッションの特集や流行はほとんど若い女性、…

回答1 + お礼1 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 18:15(更新日時)

なぜ、一昔前(20年以上前くらい)はファッションの特集や流行はほとんど若い女性、若い男性に向けたものしかなかったのでしょうか?

中高年世代向けな風潮のもの→せいぜいキタムラのバッグ、フェイラーの小物、巣鴨で買ったもの(一部のセレブなマダムには高級毛皮や宝石)

くらいしかなかった気がします。

年齢を重ねたら上質な良いものを身に付けるべき、若い人は肌艶があるからそういうものを身に付ける必要はないしむしろ生意気、などという風潮もあまりなく(さすがに高級毛皮やボリューミーな本物の高級な宝石は若い女性で身に付ける人はあまり居ませんでしたが)、

むしろ一昔前は若い女性の方が高級ブランドを買い漁ったり彼氏におねだりして買ってもらっていたような。

ヴィトン→おばさん
それ以外の高級ブランド(グッチ、プラダ、シャネルなど)→むしろメインターゲットは若い女性

な風潮だった時もあったような。

最近は景気が悪い状態が続いてそうでもなくなっていますが。

タグ

No.4012387 24/03/24 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 17:41
匿名さん1 

人口比率が一昔前とは違うから。
若年層がどんどん減少して、高齢者の増加が顕著。
ボリュームゾーンにターゲットを持って来るのが商売でしょう。
3人に1人が65才以上の国なんで、シニア市場の成長は著しいですよ。
若者はお金ない人が増えたし。
中高年やシニア向けのCMが増えたのもそういうこと。

No.2 24/03/24 18:15
お礼

なるほど~。確かにそれはあるかも。

でも、昔からおばさんやおばあさんもおしゃれがしたかったはずなのに…。

長いこと男尊女卑の国だったからでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧