注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

皆さまならどうしますか? 出勤途中 あと5分で会社に着く所まで来て 忘れ物…

回答6 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 15:22(更新日時)

皆さまならどうしますか?

出勤途中 あと5分で会社に着く所まで来て 忘れ物に気付き取りに戻りました。しかしどうしても10分遅刻してしまいます。自分だったらどうしますか?
(仕事に使うものです。)

① 電話で遅れることを伝えてから行く

② そのまま向かって事情を説明する

③ 連絡して休む





No.4012852 24/03/25 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 09:41
匿名さん1 

その忘れ物が、仕事に必須アイテムなら連絡して取りに戻ります。無くても乗り切れるものならそのまま出勤。
休むのは…無いかな。

No.2 24/03/25 09:41
匿名さん2 

前提で「忘れ物に気付き取りに戻りました」となっていますが、
②は、取りに戻らなかった、ということでしょうか?

だとすれば、②です。
遅刻は避けます。

No.3 24/03/25 09:42
匿名さん3 

変えのきかないものなら①しかない

No.4 24/03/25 10:22
匿名さん4 

1ですね。
仕事に必要で、ないと仕事にならない物なら取りに戻るしかないので、とりあえず連絡して取りに戻ること、10分程度遅刻することを上司に連絡します。

仕事に必要だけど、他の人に借りることも可能な場合なら、直接行って事情を話して借ります。

3のたかだが忘れ物ぐらいで、休むって発想はでないです…

No.5 24/03/25 14:56
匿名さん5 

②です。まずは顔を出すことが先決です。「取りに帰っていい」と言われたら取りに帰りますし、「後日でいい」と言われたら指示に従います。もしかしたら会社に代用品があるかも知れませんからね。

No.6 24/03/25 15:10
お礼

皆さま ありがとうございます。

実は雨で子供を駅前まで送りに行き駅前に着いて忘れ物はないかと聞いたら制服を忘れたことに気付いて そのまま取りに行くことになりました。
結局 取りに行って再び会社に向かう途中にもう間に合わないから会社に連絡をしなよと子供に言ったけどなかなか電話せず5分前になって連絡をしました。

子供はそのまま向かって事情を言うつもりだったみたいでしぶしぶ連絡しているのを見て「今の時代は連絡せずに行くのかな?」と疑問に思って質問してみました

最近 昔とは違う意見などここで見かけるのでたまに私の考え方は古くて間違っているんじゃないかと思って…

連絡しておいた方が同じ遅れることになっても印象が変わるかな?と

制服は貸して貰えるものはなく 全員一着しか持っていません 事務員なので私服でも可能な気がするけどたまにお客様のお茶だしがあるので制服がないと困るみたいです。

③の休むは遅刻は印象が悪いので仮病で休めば印象が悪くならないかな?と思って選択に入れました。

やっぱり 連絡することが当たり前ですよね
ありがとうございました。



No.7 24/03/25 15:22
匿名さん7 

6だと、話が変わってきます。
お子さんは遅刻の連絡をしたくなかったのではなくて、
「主さんの前で」連絡をしたくなかっただけじゃないかな?

身内には、ミスして会社に謝ってる姿なんて見せたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧