注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

とても仲のいいAちゃんがいるのですが、私が仲良くなった他の友達を奪うように仲良く…

回答3 + お礼3 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 19:20(更新日時)

とても仲のいいAちゃんがいるのですが、私が仲良くなった他の友達を奪うように仲良くなっていきます。私にとってその時期1番仲の良かった他の友達を遊びに誘っています。仲良くしてもらうのはいいのですが、私が仲良くなるとAちゃんは必ずその後仲良くなり遊んでいます。

タグ

No.4013135 24/03/25 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 17:57
匿名さん1 ( ♀ )

ザ・フレネミーって感じね。
いるいる、そういう子。

むしろ面白がるしかないかなあ。
次仲良くなる子も奪うのかな?あ、やっぱり奪ったw みたいに。。。

感じ悪い子だね。悪気はないのかな?主さんヌキって時点で悪気ありそうだけど。

No.2 24/03/25 18:01
お礼

>> 1 ごめんなさい汗説明不足なのですがグループでなく個々です。一人目、二人目…と私が仲良くなっていった子をそれぞれ奪っていくんです。
本人が最近、私なにか悪い子としたら言ってねと言っていました。伝えるべきでしょうか。仲良くなることは悪くないと思っているので否定しちゃいけないかと思っていたのですが、もう私が誘う前に遊んでいてとても悲しかったです。

No.3 24/03/25 18:10
通りすがりさん3 

今、中学生?高校生?何年生?

早く卒業して、そのAちゃんから離れるのがいいよ。

中学生なら、どこの高校を受験するかは言わない。
他の人にも先生にもお願いしておく。もちろん家族にも今までの経緯を話し、
Aちゃんとは、離れたいことも伝えておく。

他の人でも、仲良くなった友達にも本命といくつかの高校の名を告げて、本命が分からないよう、どこを受けるか分からないようにしておく。

仲良くなったと思って、Aちゃんに盗られたら、全部バラしそうですからね。

今、高校生なら、同じように大学受験については、本命を伝えない、知られない。

仲良くなった友達に関しても、何故そのAちゃんと貴女を置いて、遊ぼうと思うのか
分からない。Aちゃんはどう話して、奪うのだろうか?
その仲良くなって、Aちゃんと一緒にいるような子は、貴女の方には、全く来ないのですか?
どこにそんな一緒にいたいと思うのか不思議ですね。

親がそういう子の正体が分からない人もいるので、↑の方が言われる「フレネミー」に関する
ものを検索して、読んでもらった方がいいよ。

友だちのふりをした敵、「フレネミー」
「フレネミー女子 マンガ」で検索すると、実体験マンガもあるよ。

No.4 24/03/25 19:37
お礼

>> 3 少し詳しく説明しますが、私が仲良くなったbちゃんcちゃんがいます。aちゃんはbちゃんと仲良かったのに、そのうちbちゃんのところに行かなくなり、cちゃんと仲良くしてます。春休み二人それぞれと遊んでいました。日にちを分けて。私も誘っていたのですが、先に遊んでいたのがとても気に食わなかったです。その後にsnsに上げてもなんかな…って思います。どうせなら私も誘ってくれればいいのにと思ってしまいます。私が頑張って仲良くなった二人を奪っていくようにしか思えず怒りが収まりません。

今年高校ですが、昔からの友達で、大好きで私が犬みたいにAちゃんのもとへ行ってたんですが、Aちゃんの気遣いが足りないなとか、悪気なさそうだけど不快にされることが多くなり、他の子のところに行こうと思い、Aちゃんのところへ行かなくなったのですが。行かなくなったのも原因かもしれません。ふとAちゃんのところを見たら目線を感じたので…笑Aちゃんにもひっついてる友達がいました。
その子からたまに来るようになりましたが、嫌になり、運良くそれぞれの時期で席が近くなったりなどで仲良くなりました。そのうちの一人が奪われてしまい諦めてもう一人の子と出会ったのでとてつもなく嬉しかったのですがその子も奪われました。一人目の子に関しては私とその子が仲いいと知っておいて、「私興味ある!どうすればいいかな?」と言われ否定するのも申し訳なく加担してました。二人目はAちゃんが猛アタックしてました。
昔からの友達のグループがあってそこで遊ぶことになっていて、他の子たちもいるので行こうと思っています。高校以降は誘われても断ろうと思っています。今更何も言えないので…。本当に昔からの友達なので縁を切るわけにもいかなくて…
主さんの考え方がとてもいいなと思いました笑辛かったので本当にありがとうございます。

No.5 24/03/25 22:59
通りすがりさん5 

いますよねwそうゆう子。
俺も同じ状況になったことあります。
どちらかというと俺はAちゃんが主さんから奪った子なんですけど、。
まじむかつきますよね?!
俺から言えることと言えば奪われた子逆に奪い返しでやって下さい。
簡単なことじゃないと思うけど、参考になれば嬉しいです!
そうゆうの辛いししんどいしむかつきませんか?!俺はそうでした。まじで色々お疲れ様です、、!
少しでも主さんの心が軽くなりますように。
(不快に思っていたらすいません)

No.6 24/03/26 19:20
お礼

>> 5 奪い返すのはもう難しいので仲いいアピール頑張ります笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧