注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

母親のひとりごとが多すぎるのですが病気ですか? 私の家は家族がうるさいです。弟…

回答6 + お礼2 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 23:45(更新日時)

母親のひとりごとが多すぎるのですが病気ですか?
私の家は家族がうるさいです。弟はまだ小さく一人で騒いでいても仕方ないと思えますが、母親が一人でずっと喋っていてうるさいです。しかもひとりごとというには声が大きすぎます。
例えば、何か間違えたら「えー!間違えちゃったー!」何か落としたら「わー!落としちゃったー!」とか、何かを見て「…、あーこういうことかー」とか見たもの聞いたもの全て声に出します。何人かに向けて発言するレベルの声の大きさです。三人家族なので他私と弟以外に家族はいないのに家にいるときずっと一人で喋ってます。1度イライラしてそのことを言ったのですが、生まれつき声が大きいから仕方ないでしょと言われました。本当にうるさくて、私はいつも夜遅くに帰ってるくらいストレスです。

No.4013259 24/03/25 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/03/25 20:47
お礼

>> 1 私は今年受験生でそのせいで家で勉強することが難しいので悩んでます。

No.8 24/03/25 23:45
お礼

>> 3 自閉スペクトラム症の何かに該当してる可能性はありますね。 頭の中が騒がしく常に言葉が舞ってる状況というのは発達障害の人によくある現象で、そ… 回答ありがとうございます。私がASDと診断されているので母ももしかしたらそうかもしれません。
母は自分では自覚していないようで病院に行く気もないので治療は難しそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧