注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ともだちの彼氏候補?がきらいです 付き合って欲しくないです。 この感覚が正常…

回答1 + お礼1 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 21:24(更新日時)

ともだちの彼氏候補?がきらいです
付き合って欲しくないです。
この感覚が正常なのか、教えて欲しいです、、

今日の2時頃に、急に知らない人からLINEをともだち追加され、きになって話してみたら、ともだちのともだちだと名乗る人でした。

でもそのひと、初対面なのに敬語はつかえないし言葉遣いは荒っぽいし、へらへらしていて個人的に気に触って、、。

わたしと、ともだちは大学2年で、向こうは大学1年、、。
良識として敬語は使って欲しいものです。
ともだちに聞いたら、その人は敬語を使うのも使われるのもきらいらしいです。

また、ともだちがその人にむかって「だいすき!」と言っているメッセのスクショも送られてきて、これって脈アリ?ときいてきたり、、
送られたスクショは、ともだちには無許可でしょうし、ひとにだいすきだと言っている姿など、そうそう見られたくないものなのに、、。
そういうことも考えられない人だって思うと、嫌悪感を抱いてしまって、、。

嫌な人だなあと思いながら、そっけなくはなしていたら、
「きみおもしろいねー。でも愛想は𓏸𓏸(わたしのともだちの名前)を見習いなw」
と言われまして、、。
もうほんとに大嫌いです。

最終的にはそのひとにはブロックをされてしまったので、これ以上その人を知る機会はなくなってしまったのですが、、。

わたしがそのひとに嫌悪感を抱く感覚は正常ですか?
あと、ともだちとそこ人の距離を離すにはどうしたらいいですか?
長文失礼しました。

誤字脱字。日本語の誤りがあってしまったらごめんなさい。

タグ

No.4013278 24/03/25 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:17
匿名さん1 

正直、やっていることはどうなのかなとおもいつつ、連絡を返したりして、ブロックはしなかったんですよね?なんで?

私はブロックするし、しないにしても、連絡を返さない。友達にこういうやりとりをしたことがある、と話す。それでも、友達が「それでも好き」というなら放っておけばいいとおもいます。

友達が望んでいないのに無理に距離を離すのもどうかとおもいます。
友達を想う気持ち故の行動ですよね?ご自分が嫌いな人と友達が付き合うなんて嫌というような理由ではなく、

私だったら、
「嫌な気持ちにさせるとおもうけど、○○さんのことで話したいことがある」
「こういうことをされた。こういうことをされた。こういう人はだけど、気持ちは変わらない?」
「私は正直に無理かなっておもったから、それでも付き合いたいんだったら、自由だからそうすればいいとおもう。けど、私は正直苦手だからあまり話を聞いたりはできないかもしれない」
と話すかな。


No.2 24/03/25 21:24
お礼

>> 1 嫌ならブロックしろいう意見には共感です。
でも、嫌な人だからこそその人の素性をしりたくて。
頃合をみて、わたしのほうからブロックする予定でしたが、先にブロックされました。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
わたしの1意見でともだちの人間関係は壊したくないので、変に干渉しないつもりです。

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧