注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

女子なんですけど小さい頃パンイチで水泳させられた事がちょっとトラウマです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
24/03/25 23:20(更新日時)

女子なんですけど小さい頃パンイチで水泳させられた事がちょっとトラウマです。

4歳から小3まで、保育園でやっていた(保育園が運営してるわけじゃない)体操教室を習ってました。

そこで5歳か6歳の時、水泳があるのに水着を忘れてしまい、始まる前に先生(男)に水着を忘れたと伝えました。
するとパンツでしろと言われ、嫌だと思ったけど、水着を忘れたのが悪いしその先生がすごく怖かったので断れませんでした。

私はわざと忘れたわけじゃないのにパンイチでさせられて恥ずかしかったし悔しかったです。
当時は上半身裸だから恥ずかしいじゃなくて、他の子はみんな水着なのに一人だけパンイチなのが恥ずかしかったです。保育園生とはいえ流石にパンツ見られるのは恥ずかしかったです。

それは違くない?とかいわれそうですが、今思うとなんで周りにいる親たちは何も言ってくれなかったんだろうと思いました。
私の親は終わってからきたのでびっくりしたらしいです。

体操教室似通ってる間は完璧にその記憶がなかったのですが、中学生になってから思い出してきて、涙が出てきます。
誰か覚えてる人いたらどうしようとか、なんであの時そのまま水泳してしまったんだろうとか考えてしまって、恥ずかしさと、先生に対する怒りと悲しさでぐちゃぐちゃになります。
しかもその場に男の子とか、男親もいてなおさら恥ずかしすぎて爆発しそうです(?)
どうすればこの考えを辞めれますか?

24/03/25 22:54 追記
あと、これ完璧にセクハラですよね?
5歳でも女の子をぱんいちにさせちゃだめですよね。

タグ

No.4013366 24/03/25 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 23:15
匿名さん1 

短刀直入に言わせてもらいますと、誰もその時のことを覚えてないです。それを信用できるかですね。

もちろん、自分も同様に過去の恥ずかしかった体験がよみがえって「うあっ〜」って感じになるですけどね…

No.2 24/03/25 23:20
お礼

>> 1 そう思うしかないですよね。親は覚えてました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧