注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

2月上旬から蕁麻疹がほぼ毎日出ており、皮膚科で薬をもらうも、飲み終わったらまた出…

回答4 + お礼4 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
24/03/27 01:37(更新日時)

2月上旬から蕁麻疹がほぼ毎日出ており、皮膚科で薬をもらうも、飲み終わったらまた出始めます。
原因は不明ですが、慢性蕁麻疹と診断されました。治るまでは数年単位で考えて、と言われ衝撃でした。
朝夕寝る前に薬を飲んで抑えてますが、仕事で疲れると身体全体に出てきます。
慢性蕁麻疹になったことがある方、どれくらいで治りましたか?

タグ

No.4013419 24/03/25 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 00:04
匿名さん1 

自分も原因不明で、1年ちょっとぐらいですかね。
気づいたら治ってた感じです。

No.2 24/03/26 00:07
匿名さん2 

ストレスの元を絶つのが大事だと思いますよ。

私は幼少から虐待され、瞼・唇までも腫れる重症でしたが、一人暮らしを始めたら一切出なくなりました。

仕事の作業が辛いのか
仕事での人間関係が辛いのか
疲労で身体が辛いのか

まずは原因が解ると良いですね。お大事にして下さい。

No.3 24/03/26 13:13
匿名さん3 

薬を貰いましたが効かなかったのでそのままにしておいたら自然に治りました。
あまり気にしないで体の一時的な状態として見守ってあげて下さい。

No.4 24/03/26 20:55
お礼

>> 1 自分も原因不明で、1年ちょっとぐらいですかね。 気づいたら治ってた感じです。 やっぱり年単位でかかるんですね。

No.5 24/03/26 21:04
お礼

>> 2 ストレスの元を絶つのが大事だと思いますよ。 私は幼少から虐待され、瞼・唇までも腫れる重症でしたが、一人暮らしを始めたら一切出なくなりま… 考えられるのは、これくらいかなぁと思います。前の部署では月40時間程の残業だったところ、今の部署は月10時間位なので時間的にはマシになったと思います。
・元々悩む性格
・接客がある部署になった
・上司との折り合いが悪い(挨拶も無視される)

4月からまた異動するので、そこの仕事が合うと良いんですが。

No.6 24/03/26 21:11
お礼

>> 3 薬を貰いましたが効かなかったのでそのままにしておいたら自然に治りました。 あまり気にしないで体の一時的な状態として見守ってあげて下さい。 … 羨ましいです。
1度、2週間分の薬を貰って飲み終わった時、2日後には身体中に出来て眠れなくなってしまい、病院に急ぎ行きました。
早く治るといいんですが。

No.7 24/03/27 00:07
匿名さん3 

薬は初めは効いていたのですが、次第に効きが悪くなり、入浴なんかすると更にでてしまいしょうがないなといった感じで放って置いてしまいました。完全にでなくなるまで1年半かかりました。徐々にですが出方や頻度が減ってきて、一年近く経つとかなり減りました。 後は気付くと体の一部分にちょこちょこ出る感じでここまで来るとほとんど気にならなくなりましたね。今思うと全身丸ごと診てくれて、自然治癒力を高めるような東洋医学系の治療院に行けば良かったのかとも思ってます。

No.8 24/03/27 01:37
お礼

>> 7 私も服薬前は、夕方以降、特に身体が温まる入浴後が酷かったです。
そのため夕食後に少し強めの薬を出していただいてます。
元々ネガティブで、不安すぎて眠れないこともあるので、それもあるかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧