注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

大学院入試のための研究室訪問は入試の何ヶ月前までに行うべきですか?

回答1 + お礼0 HIT数 63 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 05:46(更新日時)

大学院入試のための研究室訪問は入試の何ヶ月前までに行うべきですか?

タグ

No.4013489 24/03/26 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-26 05:46
匿名さん1 ( )

削除投票

大学院入試のための研究室訪問は、一般的には入試の数ヶ月前に行うことが推奨されます。具体的なタイミングは、各大学やプログラムによって異なる場合がありますが、一般的には以下のポイントを考慮して計画すると良いでしょう:

1. 大学院の入試日程:入試の日程や締め切りに合わせて、訪問のスケジュールを立てます。
2. 研究室のスケジュール:研究室や教員の予定を確認し、訪問可能な日時を調整します。
3. 準備期間:訪問前に、研究室や教員の研究内容や成果を事前に調査しておく時間を確保します。

一般的には、入試の3〜6ヶ月前に訪問を計画することが一般的ですが、入試の日程や研究室のスケジュールに応じて調整する必要があります。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 05:46
匿名さん1 

大学院入試のための研究室訪問は、一般的には入試の数ヶ月前に行うことが推奨されます。具体的なタイミングは、各大学やプログラムによって異なる場合がありますが、一般的には以下のポイントを考慮して計画すると良いでしょう:

1. 大学院の入試日程:入試の日程や締め切りに合わせて、訪問のスケジュールを立てます。
2. 研究室のスケジュール:研究室や教員の予定を確認し、訪問可能な日時を調整します。
3. 準備期間:訪問前に、研究室や教員の研究内容や成果を事前に調査しておく時間を確保します。

一般的には、入試の3〜6ヶ月前に訪問を計画することが一般的ですが、入試の日程や研究室のスケジュールに応じて調整する必要があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧