注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

人生ってでかいイベントがあっても一瞬の高ぶりでしかなくて、なんだかんだしょうもな…

回答4 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 07:31(更新日時)

人生ってでかいイベントがあっても一瞬の高ぶりでしかなくて、なんだかんだしょうもない日常に戻りませんか?
そんな中どうやって楽しみを見出して生きてますか?

タグ

No.4013517 24/03/26 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 05:38
匿名さん1 

逆ですね。その出来事は楽しいのかも知れませんがとても危ない出来事なのだとも思えます。例として挙げるなら出産や受験、試合などがそうでしょうか?あれは一か八かの大勝負ですね。物によっては亡くなる場合もあるかも知れません。何が言いたいか?割と大変なので気持ちはわかりますが普通に過ごせるなら過ごした方がいいですよ。と言いたいですね

No.2 24/03/26 07:01
匿名さん2 

日常のほうがむしろ楽しい

No.3 24/03/26 07:04
匿名さん3 

でかいイベントから現実に引き戻されると寂しくなったりすることもありますが、人間はいつ病気や事故にあって体が不自由になるか分からないし、今の恵まれた生活や何気ない出来事に感謝をすることで幸せな気持ちになれるのだと思います。

No.4 24/03/26 07:31
主婦さん4 

平凡な日常があるから、でっかいイベントが輝くんです。
それに、でっかいイベントばかりじゃ、疲れてしまいますよ。

しょうもなく思える日常も、よく見ると大小の起伏でいっぱいです。
今日と全く同じ日は、二度とはありません。
そうした大小の起伏を丁寧に拾い上げて楽しみ、二度と巡ってこない今を大切に思って日々を生きています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧