注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

事件の被害者です。私が消えたい位辛いというと、僕じゃどうにもできない、解決できな…

回答6 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 13:10(更新日時)

事件の被害者です。私が消えたい位辛いというと、僕じゃどうにもできない、解決できない、その相談には乗れないという知人。事情も全て知っていて、途中まで関わってたから放り投げられた気持ちです。私は辛いです。

タグ

No.4013668 24/03/26 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 11:59
匿名さん1 

被害者の会の人にきいてもらうのが一番です。
同じような経験をしてる人さえ
様々なので、未経験者が理解するのは不可能だと思っておいたほうがいい。

抗がん剤治療、楽だった吐き気もなかったという人もいれば
死んだ方がマシと思うぐらいキツかったという人もいます

それと同じです。経験者でも分かり合えなかったりします。

No.2 24/03/26 12:01
匿名さん2 

逆に優しさっていう感じもします。
過度に踏み込み過ぎると、依存になってしまいます。
そうなると、相談している人もされている人も破滅します。
深刻な相談は、家族や親密な同性の親友とかじゃないと、難しいと思います。

No.3 24/03/26 12:21
通りすがりさん3 

寄りかかられ過ぎなのに真摯に対応してくれてるのに感謝出来ないなら

最初から頼ってはダメ

No.4 24/03/26 12:34
通りすがりさん4 

身近な人に聞いて欲しい、気持ちを楽にしたい、共感や慰めが欲しくて話したんだろうけど、専門家じゃない素人には受け止めきれないと思う。
話す方は言ったら楽だろうけど、聞く側は神経すり減らすんよ。
人間関係や仕事の愚痴でさえ、そうなのに事件ともなるとレベルも違うでしょう。
素人には無理、カウンセリング受けたり、他の人が言ってたけど同じ境遇の被害者の会に参加してみたりした方がいいのでは

No.5 24/03/26 12:39
匿名さん5 

中途半端な事出来ないってちゃんと言ってくれて良い人だと思うよ?

「消えたい、死にたい」を、カウンセラーとか医者以外が支えるのって本当に大変です
自分の人生の他に、主の人生を抱えて歩むって事なので

事件の被害者なら、被害者の会や病院で同じような環境の方と話す機会や、カウンセラーや医者に寄り添ってもらう事も出来ると思います

ぜひ寄り添ってくれる専門家に好きなだけ吐き出して、1日も早く心が楽になってください

No.6 24/03/26 13:10
匿名さん6 

消えたいくらい辛いなら専門家では無いでしょうか?
相手の言ってることは真っ当な意見だと思いますが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧