注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

生理に関する話なので苦手な方ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦 中2女です。 初潮…

回答4 + お礼4 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 13:53(更新日時)

生理に関する話なので苦手な方ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

中2女です。
初潮(?)を迎えてから1ヶ月経ったのですが生理が来ません
実は2年前に1度だけ出血量が少なかったのですが初潮みたいのが来ていて、生理痛もあったのですがあれから生理が来ずに放置していたら2年ぶりにこの前出血して初めてちゃんとした生理を迎えたんですけど、さっきも言った通り今生理が来ていません…
なんか軽いけど生理痛に似たお腹の痛みがあって体調もあんまり良くないんですが出血が全くなくて困ってます。
これは大丈夫なやつですか?
婦人科か病院に行った方がいいんでしょうか?
出来れば女性の方アドバイス下さるとありがたいです(;_;)

タグ

No.4013715 24/03/26 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 13:12
匿名さん1 

そうですね。原因が分からないので、早い段階で親に話し、病院にかかったほうがいいとおもいます。
私も詳しくはありませんが、今の段階で生理不順の可能性もあります。年齢の割に痩せすぎているだったり、理由はわかりません。
もしくは、学校の保険医に話せるようであれば話してみるといいかもしれません。
学生の間は身近に詳しい人がいます。こういうことがあったんですけど、病院に行く方がいいでしょうか?と聞いてください。

それで、病院に行く方がいいといわれたら、母親にこういう理由で、保険医に相談したら病院に行ったほうがいいといわれた。だから病院に行きたい。と伝えてください。

No.2 24/03/26 13:16
人生の先輩さん2 

最初のうちは不規則でも不思議ではないです。

けど、かかりつけの婦人科があると、色々安心なので、お母さんに相談して、女医さんのところを探して聞きに行ってみると良いと思いますよ。

最初は内診されない、または断ることもできるので、気軽に行ってみると良いです。

No.3 24/03/26 13:19
お礼

>> 1 そうですね。原因が分からないので、早い段階で親に話し、病院にかかったほうがいいとおもいます。 私も詳しくはありませんが、今の段階で生理不順… 回答ありがとうございます…!
痩せすぎだと生理が止まるんですね、
あんまり詳しくないけど周りの子よりガリガリなのでそれかもしれないです。
ちょっと自分でもわかってないので保健の先生とかに聞いて見てあんまり良くなさそうだったら病院行ってみようと思います!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.4 24/03/26 13:20
匿名さん4 

生理が始まったばかりの頃は安定しないものです。ただ20歳を過ぎても生理が安定しないなら受診した方が良いですね。心配なら婦人科で検査してもらえますよ。

お尻から細いカメラを入れるので最初はちょっと驚くかも知れませんが、痛くはないので安心して受けてください。

No.5 24/03/26 13:27
お礼

>> 4 そういうものなんですね…!
まだ子供なのでどうなるか分かりませんが様子見てみます(TT)
あとそんな検査方法があるなんて初耳でした笑凄い…
アドバイス助かりますありがとうございます!

No.6 24/03/26 13:30
お礼

>> 2 最初のうちは不規則でも不思議ではないです。 けど、かかりつけの婦人科があると、色々安心なので、お母さんに相談して、女医さんのところを探… 婦人科は行ったことがないのですが男性のお医者さんのイメージが強くて躊躇してるんですけど、女医さんの所も探せばちゃんとあるんですね!
お母さんと1度話してみます、ありがとうございます‪( . .)"‬♡

No.7 24/03/26 13:43
学生さん7 

私も主さんと同い年で、初潮を迎え3年以上経っていますが、私も生理の期間は全然安定していません。
3ヶ月に一回とか、5ヶ月経っても来ない時とかありました。
他の回答者さんも仰っていたように、中学生はまだこんな感じで大丈夫だと思います。
生理は結局来なかったのにお腹が張ったり、お腹が痛くなること、よくあります( ; ; )
お互い頑張りましょーね。

No.8 24/03/26 13:53
お礼

>> 7 あぁ、同じ人いて良かったです笑!なんか安心した😔
お互い頑張ろう>_<♡
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧