注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

最近彼氏に対して冷たく・攻撃的になってしまいます。 好きという感情がないわけで…

回答1 + お礼1 HIT数 119 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/03/28 08:22(更新日時)

最近彼氏に対して冷たく・攻撃的になってしまいます。
好きという感情がないわけではないと思います。彼氏が他の女性と過ごす未来を想像すると胸が苦しくなるし嫌だと思えるからです。
でも最近は彼氏に対して些細なことでイライラしてしまうので、イライラしないために関わりを持たなきゃいいかと思って突き放してしまったりします。本当に付き合ってる人に対してとる態度なのかと自分でも思えるくらいです。
(例えば、あえて連絡をしなかったり、素っ気ない態度をとってしまったりです。)

彼氏に対してイライラしてしまうようになった理由は、数ヶ月前に彼氏と異性関係で揉めたからだと思います。彼氏は私が嫌だなと思える女性との関わりを持っていて、以前にも指摘したことがあり2度目のことだったので、私は嫌すぎて別れを提案しましたが、彼氏から反省をするから別れないで欲しいと言われたので何とか留まったということがありました。

おそらくその出来事を許したつもりではありますが、心の奥底には残っていて、彼氏を信用出来なくなっているからだと思います。
だから些細なことでも気になることであれば、自分が傷つきたくなくて突き放すような態度をとってしまうんだと思います。
交際してから10ヶ月程経ちますが、未だに彼氏のことがわからないし、信用出来ずにいます。
正しくは、わかったつもりでいたし、信用していたけど前の一件で崩れたという感じです。

彼氏と離れるのは辛いだろうな、こんな温かい人にもう出会えないんだろうな、今の自分は恵まれてるんだろうな…等と思えます。
わかっているのですが、今は彼氏の悪いところばかり目に付いてしまいます。特に前にもあったような出来事があると「そういう人だから仕方ない」と思えず、「またそれかよ」と思ってしまってイライラが止まらず態度に出てしまいます。
要は彼氏を受け入れることが出来ずにいるのです。

出来ることならお別れせず、うまくやっていきたいです。
アドバイスでもご指摘でもご感想でもなんでも大丈夫です。
投稿を見ていただけたら幸いです。


No.4014417 24/03/27 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 12:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

別れたくないというお気持ちを尊重するのであれば、なんとか時間をかけて、許していくしかないと思います。

ただ、やり取りしてるだけで嫌な気持ちになる相手と、無理して関係を続けていくべきかというと、そうすべきとは思えませんでした。
まして似たトラブルが2度もあったのであれば、尚更です。

別れたくないというあなたの気持ちも、もしかしたら「彼氏持ちでいたいから」「誰かに頼りたいから」であって「彼を好きだから」ではないのかもしれません。
そんな理由で交際していることは、突き詰めれば彼の尊厳を傷つける行為です。

どんな事情であれお別れはつらいものです。だったら早く決断をして、次の恋愛を始めたほうが、お互いの人生をより楽しくできるはず、と私はさっぱり考えてしまいます。

No.2 24/03/28 08:22
お礼

>> 1 レス、ありがとうございます。
どうして別れたくないのか理由もわかりません。
他の男性とだって上手くいくんじゃないかって思います。
別れはどんな形でも辛いものですよね。
先に進むべきなのか…悩ましいです。
自分の気持ちと向き合って考えます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧