注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

こだわりがある人の生き方に憧れます。 あれやりたいこうなりたいってのが明確にあ…

回答5 + お礼4 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 17:23(更新日時)

こだわりがある人の生き方に憧れます。
あれやりたいこうなりたいってのが明確にあって、輝いてそれに向かって努力が出来るって羨ましいです。

そういう人って子供の時からそうなのでしょうか?
こだわりが強い子は子供の時から美容院でも、前髪はこうで、うしろはこうでってなりたいイメージ像が明確で、事細かく美容師に言うからずっと喋ってると言ってました。

対して私は髪が伸びて邪魔だから切る、どう切りたいとかはわからないのでとりあえず渡された雑誌の中で希望のヘアスタイルを指を差し、仕上がりは希望してたのと全く違う髪型で全く似合ってない、みたいな子供でした。

そういう子は進路も社会人になっても結婚も全部こだわっていて、全力で頑張ってて羨ましいてす。
私は働ければ何でも良くて、どうしたいとかどうなりたいかも考えても何も無くて、
でもなんだかなあと思ってよくわからないまま生きてます。
結婚もたまたま当時の彼にプロポーズされたのでそのまま結婚してって感じです。

こだわりってその人が生まれ持ったものなのでしょうか?
とても羨ましいです。

タグ

No.4014473 24/03/27 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 14:20
匿名さん1 

そう?そんなこだわり必要かなぁ?

例えば髪型、「前髪が思ったより薄い」とか「後ろがもう少し短く」なんて細かくそこにこだわってて、本当に素敵かなぁ?
出来たものを自分でアレンジしたり、自分のものに出来てる方が凄いと思いますよ。

仕事も明確な目標があるのは良いと思うんですよ。例えば「医者になりたい」「パイロットになりたい」「公務員になりたい」って、なりたいものがあって、そこに向かって努力するのは良いけど、適正がないのにそこにこだわり過ぎて他の目標を見つけられない人もいますよ。

その点主さんは、その時々に柔軟に考えを変える事が出来て、どんな事でも適応出来てる。
それってなかなか出来ない事で、結婚生活だったり子育てだったり、普通に人付き合いする上で、大きな武器になりますよ。

私はこだわらない主さんの生き方が素敵だと思います。

No.2 24/03/27 14:22
匿名さん2 

羨ましいです。
行動まで出来ているのであれば更に素敵です。
私も、成れるなら、ウルトラセブンになりたい・・・

No.3 24/03/27 14:26
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

こだわりの強い友人、いました。対して私も主さんと同じで、流れに乗って〜みたいな感じの生き方です。
私からすると、友人はいつも苦しそうに見えましたよ。理想があって、それに届かない限りはずっとつらい、みたいな感じで。

あなたの見ていた憧れの方がどうだったかはわかりませんが、きっと裏では、そうした苦労もされていたんではないでしょうか。

人間、どう生きるのが正しいということはないですからね。
ある程度、来たものをそのまま受け取るやり方も、ご自身の中で認められていいのではと思います。

No.4 24/03/27 17:06
お礼

>> 1 そう?そんなこだわり必要かなぁ? 例えば髪型、「前髪が思ったより薄い」とか「後ろがもう少し短く」なんて細かくそこにこだわってて、本当に… 私なんかを肯定していただきありがとうございます。
自分のままで良さを見つけるってのも大事ですよね。

No.5 24/03/27 17:07
お礼

>> 2 羨ましいです。 行動まで出来ているのであれば更に素敵です。 私も、成れるなら、ウルトラセブンになりたい・・・ 本当に凄いですよね。
夢があるとか、こうなりたいからこれを頑張るとか。

No.6 24/03/27 17:07
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

自分が、この人生で、一番望むことは何かを考えたらいいと思います。

No.7 24/03/27 17:11
お礼

>> 3 こだわりの強い友人、いました。対して私も主さんと同じで、流れに乗って〜みたいな感じの生き方です。 私からすると、友人はいつも苦しそうに見え… そうですね。当然壁は出てくると思います。
夢破れる人もいると思います。
でも結果はどうであれ、やりたい事が見つかってそこに進む過程を頑張るってのがもう凄いなって。
苦しくても輝く苦しみというか。。
私みたいにやりたい事がなくて悩んで、とりあえず目の前の事をやる、という何の面白みも輝きも無い人生と違って、
努力するモチベーションや、何とも言えない達成感や充実感が味わえるんだろうなと思います。

No.8 24/03/27 17:16
お礼

>> 6 自分が、この人生で、一番望むことは何かを考えたらいいと思います。 普通の生活を送るですかね。。
でもそれが夢でやりたい事でってキラキラしてる感情は無く、
危機感というか、ニートにならないようにとりあえず安定して生きていくために、
みたいな地味な理由なんですよね。
特に夢もやりたい事も何もなくて、ときめきがないというか、輝かしい原動力もなくて。
焦る時は崖っぷちの時だけ慌ててやる気になると言いますか。。
自分ってつまらない人間だなと思います。

No.9 24/03/27 17:23
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

つまらなくないと思いますよ。

普通に、平穏に生きられればいい
ということですよね。

それが一番大事だと思います。

あとは、趣味くらい持てばいいのではないでしょうか?

それも無いなら、日々普通に生きていられることに感謝して生きればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧