注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

高校生です。私は私立の高校に通っています。ある日、母に次の授業料払えないから私の…

回答4 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 17:19(更新日時)

高校生です。私は私立の高校に通っています。ある日、母に次の授業料払えないから私のバイト代で払ってと言われました。でも今月の分はテストと被ってしまいなかなか出勤出来ていないと伝えたところ姉が足りない分は払うと言いました。それを聞いた姉は文句を言いました。そりゃそうですよね。それを見た母は大丈夫、私ちゃんが働いてちゃんと返すからと言われその後、義務教育も終わってるから高校も無理していかなくていいんだよ笑と言われました。悲しくなりました。こんなにも私の家は貧乏なのだと、お金のことになるとこの人たちは無力なんだと、母は私のことは正直どうでもいいのだと。毎月のお小遣いは1000円しか貰えません。家事全部私と姉が行っているのに1000円。(姉も1000円です)だからバイトして何とか自分に必要なものは自分で買ってきました。例えば、学校で使うノートなどの文房具、弁当が無い日のお昼ご飯代など。それなのに姉への借金返済に向けて毎月1000円で耐えなくちゃいけなくなりました。友達とも遊べない、自分の趣味にもお金が使えない。とても虚しいです。
こんなにもグダグダの文を読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.4014475 24/03/27 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/03/27 14:42
お礼

>> 1 母子家庭なの? 学費を子供たちで払うなら私立受験する前に言っておいて欲しいですよね。だったら公立に行く選択をしたかもしれないのに。 回答ありがとうございます。
残念ながら母子家庭では無いです。お父さんいます。ちゃんと働いています。税金でめちゃくちゃ取られるらしいです。

No.6 24/03/27 17:19
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
父もこのことを知っています。私には何も言ってきはしませんが。
頑張って働いて早く自立したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧