注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校生です。私は私立の高校に通っています。ある日、母に次の授業料払えないから私の…

回答4 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 17:19(更新日時)


高校生です。私は私立の高校に通っています。ある日、母に次の授業料払えないから私のバイト代で払ってと言われました。でも今月の分はテストと被ってしまいなかなか出勤出来ていないと伝えたところ姉が足りない分は払うと言いました。それを聞いた姉は文句を言いました。そりゃそうですよね。それを見た母は大丈夫、私ちゃんが働いてちゃんと返すからと言われその後、義務教育も終わってるから高校も無理していかなくていいんだよ笑と言われました。悲しくなりました。こんなにも私の家は貧乏なのだと、お金のことになるとこの人たちは無力なんだと、母は私のことは正直どうでもいいのだと。毎月のお小遣いは1000円しか貰えません。家事全部私と姉が行っているのに1000円。(姉も1000円です)だからバイトして何とか自分に必要なものは自分で買ってきました。例えば、学校で使うノートなどの文房具、弁当が無い日のお昼ご飯代など。それなのに姉への借金返済に向けて毎月1000円で耐えなくちゃいけなくなりました。友達とも遊べない、自分の趣味にもお金が使えない。とても虚しいです。
こんなにもグダグダの文を読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.4014475 24/03/27 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 14:10
匿名さん1 

母子家庭なの?

学費を子供たちで払うなら私立受験する前に言っておいて欲しいですよね。だったら公立に行く選択をしたかもしれないのに。

No.2 24/03/27 14:18
匿名さん2 

普通に大変そう。母は生活保護の受給などはなかったのですか?
それか、心情的に溝にはまっているのでしょうかね。心中察します。

No.3 24/03/27 14:21
匿名さん3 

お母さんが返すんでしょう?と言うかバイトしてたら小遣い必要?自分より関係ないお姉さんに感謝しなきゃね。

No.4 24/03/27 14:42
お礼

>> 1 母子家庭なの? 学費を子供たちで払うなら私立受験する前に言っておいて欲しいですよね。だったら公立に行く選択をしたかもしれないのに。 回答ありがとうございます。
残念ながら母子家庭では無いです。お父さんいます。ちゃんと働いています。税金でめちゃくちゃ取られるらしいです。

No.5 24/03/27 16:08
匿名さん5 

税金は平等だよ。イカサマしてトピ主家庭だけ多くとられるなんてない。
お父さんは、「学費が払えない、トピ主さんに払えと言ってる」ということを知っているの?

お母さんが隠れて一人で使い込んでたりしない??子(トピ主さん)が多く稼いでてムカつく母親もいます。

中高では家庭のお金事情、詳しくわからない子も多いよ。
バイトできる高校で良かったですね。早く独り立ちしそうですね。

No.6 24/03/27 17:19
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
父もこのことを知っています。私には何も言ってきはしませんが。
頑張って働いて早く自立したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧