注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今、旦那から アル中治療するか? 離婚するか? の2択で攻められています……

回答3 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 23:01(更新日時)

今、旦那から
アル中治療するか?
離婚するか?
の2択で攻められています…

特にお酒好きな方、
どうしますか?

タグ

No.4015514 24/03/28 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 22:30
匿名さん1 

治療した方がいいと思う。

離婚してアルコール依存じゃこの先辛いです。辛くて余計にお酒に逃げてしまうことになりかねません。治療を進めてくれるうちが花です。身体も今より悪くなったら期間もかかります。

アルコール依存専門の病院があるので行ってみたらいいと思います。

No.2 24/03/28 22:30
匿名さん2 

お酒は好きですが、酒好き=アル中じゃないですからね…。
酒好きは嗜好だけど、アル中は病気だから。そもそもアル中になるほど飲まないので、その2択はあり得ません。

主さんの病気を心配してくれる旦那様よりお酒が好きなら、別れるしかないんじゃないですか?

No.3 24/03/28 22:47
お礼

>> 1 治療した方がいいと思う。 離婚してアルコール依存じゃこの先辛いです。辛くて余計にお酒に逃げてしまうことになりかねません。治療を進めてく… 子供4人を育て上げ、やっと来月、末っ子の結婚式です。

ずっと思ってたのさ、皆巣立ったら大好きなお酒好きな時に好きなだけ飲みたいなって。

でも、おっしゃる通り辞めるしかないかもですね。 
旦那が最後に発した言葉は、涙ながらに、ごめん究極の選択かも知れんけど、離婚はしたくない。
だから、酒やめてほしいでした。
私はダメな妻、母親なのかもですね。

No.4 24/03/28 23:01
匿名さん1 

依存性の人は自分では依存性だとは思ってないので認められないというのはあるのですが、何をどれくらい飲んでいるのでしょうか。

旦那さんが泣きながら頼むと言うからにはやっぱりただ好きなだけの範疇は超えてしまってるのかもしれません。

毎日飲まずにはいられない感じですか。やめようと思ってもやめられない?隠れてでも飲みたくなるなら依存性だと思います。女性の方が多いそうです。

お酒じゃなくてもこれからの人生を豊かにする方法はあるはずです。

入院せずカウンセリングのみで対処できる状態かもしれませんし、血液検査だけでも肝臓の数値も分かるので一度受診してみたら安心じゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧