注目の話題
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結

愛する人の愛を得られない苦しみは

回答25 + お礼13 HIT数 3013 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♂ )
07/07/17 00:15(更新日時)

俺は元々、二股とか出来ない性格で、若い頃は短い間に付き合ったり別れたりしていた。別れた相手とは連絡が来ても冷たくし相手の時間を俺の為に無駄にしてほしくなく会う事はしなかった。結婚して4年、妻には自分なりに尽くしてきた。女の友達も結婚した俺には必要無いと思ってた。そんな一途な俺に妻は魅力を感じなくなってたみたい。妻は男友達は大事だと言う。話し合っても、俺は妻にとって魅力の無い男で俺の理想の夫婦にはなれそうになかった。セックスもしないでいたほうが妻はラクで幸せそうだ。 俺は随分あがいた。妻に一途を心に決めた男がどれだけ貴重か知らしたかったけど無理みたいだ。 俺はつい最近久しぶりに女友達を作り、別の女と夜にドライブした。体の関係はない。けど罪悪感はなく、なんてすがすがしい気分だろうと感動したし幸せな気分になった。俺をイイ男だって言ってくれる。彼女もまた誘って欲しいと言ってくれる。もう妻に罪悪感はない。妻に尽くす気もない。 相手の愛を求め一途に苦しんでた自分なのに、今は心が軽い。 だから苦しんでる人達に言いたい、散々あがいてダメなら虚しさもなく苦しみは無くせるって。

タグ

No.401573 07/07/15 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/15 03:00
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さん…💧別に女友達じゃなくて男友達と遊べばいいんじゃない💦?奥さんも男友達は大事って言ってたんですよね?主さんは浮気して満足なのかな~あと奥さんとは別れるつもりなんですか?多分、奥さんは男友達もいない旦那さんが魅力的じゃないと思ったんじゃないですか?もっと男同士の友情を大切にして欲しいと思ったんじゃいかな。女友達はいたら嫌ですよ…💧

No.2 07/07/15 03:02
匿名希望2 ( ♀ )

そうですね。
あなたの言う通りかもですね。
だけど、ポリシーは守ったほうが良いと思いますよ。離婚してから女友達とまた会うようにしたほうがいいんじゃないかな。

No.3 07/07/15 03:13
お礼

>> 1 主さん…💧別に女友達じゃなくて男友達と遊べばいいんじゃない💦?奥さんも男友達は大事って言ってたんですよね?主さんは浮気して満足なのかな~あと… レスありがとう、男友達はいますよ。妻が男友達大事なんです。

No.4 07/07/15 03:16
お礼

レスありがとう、ポリシーですか。守ってますよ、只女友達のいない俺に安心し、退屈もしてる妻には罪悪感はもうありません。

No.5 07/07/15 03:20
匿名希望5 

私は主人に愛人の子を認知されるという裏切られ方をしたので、貴方のことがとてもすばらしい方だと思いました。奥様には認められなかったかも知れませんが、間違ってないと思います。もしも私となら本当に幸せになれたのに、お会いしたかったですね。きっと他にもその考えをすばらしいと思う方がいます。早まらないでほしいです。

No.6 07/07/15 03:21

1です。何か奥さん変わってますね💧旦那さんが浮気症で遊び人がいいのかな😥 普通の奥さんなら自分だけを見てくれる旦那の方が絶対にいいのに…。もしかして奥さんも外に男の人がいるのかも…😥

No.7 07/07/15 03:38
お礼

>> 5 私は主人に愛人の子を認知されるという裏切られ方をしたので、貴方のことがとてもすばらしい方だと思いました。奥様には認められなかったかも知れませ… レスありがとう、貴女の言葉に涙が出そうです。俺は結婚しているから、女友達を傷つける気はありません。
只会ってるだけで俺は救われる気分と幸せな気分になれます。
人間は一度つかんだ幸せは中々意識しなくなるけど、当たり前過ぎて一番大事でおろそかにしちゃいけないってお互い本当に良くわかってる夫婦ってあんまりいないのかもしれないね。

No.8 07/07/15 03:44
お礼

>> 6 1です。何か奥さん変わってますね💧旦那さんが浮気症で遊び人がいいのかな😥 普通の奥さんなら自分だけを見てくれる旦那の方が絶対にいいのに…。も… 妻は海外に留学してた時期があって、男友達は独身で夢を追ってる人が多いんです。
妻は交際経験が少ないらしく、まだ結婚は早かったのかも知れません。
男友達の事も殆ど説明して貰った事は無くどんな関係かよくわかりません、自分から男友達の事話さないから。
交際経験の少なさが、本当に大事な事をわからなくさせているのかも知れませんね。

No.9 07/07/15 05:46
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

主さんの言葉、何だか涙が出そうになりました。こうして文章書いている事が主さんにとって懺悔してるようで。私も主さんと同じような気持ちになった事がありました。別れた元カレです。主さん気持ちを奥様にぶつけてみてはどうですか?何か間違いが起きる前に話し合っては?
人は毎日毎日毎秒毎秒考え方も感覚も変化します。今話し合ったら奥様も解ってくれるかも知れません。主さんの素晴らしさ優しさを1番理解して奥様になったんだからきっと解り合えると思います。私は最近、やっと過去のツラい恋愛を振り返る事が出来るようになりました。今が少し幸せだからかな。主さん奥様と幸せになって欲しい。純粋で優しい主さんだからね!

No.10 07/07/15 09:31
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

交際経験の少なさは関係ないと思います。
私達夫婦は、初めて付き合った同士で結婚した超一途夫婦です💕

彼の魅力は「一途なところ」ではありません。ここで挙げる必要ないから書きませんが、「一途なところ」が売りなんて魅力ないですよ💧
そんなの夫婦なら当たり前だし。

それに短い期間でコロコロ交際相手を変えて来た恋愛経験は「一途」とは程遠い。

以前(結婚する前)、彼氏(今の旦那)がいるのに、やたらアプローチしてくる男がいて、その人が「一途に想ってる俺の魅力がなぜ分からない。そんな男より俺の方がいいのに。まだ若いから分からないんだなぁ。」とか言ってきました。

なんか主さんとかぶってしまって…💧

奥様は一途なところに冷めたんじゃなくて、プラスアルファの魅力が欲しかったのでは❓
なのに「一途さ」までなくしたら主さんに何が残るの❓

No.11 07/07/15 09:48
匿名希望11 

私は、彼がセフレを見つけちゃって、私と会えない時はセフレとエッチしています。私は浮気した事ないし、男友達すらつくらないのに、彼はセックスだけの付き合いの女を見つけます。私とも普通にセックスするのに、それでも他を求めます。どんなに泣いて頼んでも怒っても止めてくれません。果ては議論がめんどくさいと逆切れします。別れようと言っても「おまえは必要なの!おまえと別れる気はないの!」と言っているのに、平気で私を傷付ける。全く彼の気持ちがわからない。先日、セフレが私と擦れ違いざまに、すごく余裕な表情で私に笑いかけました。

一途に尽くすなんてバカバカしい。お互いに大切にしあえない関係なんて、虚しい偽の愛情ですよね。

No.12 07/07/15 09:50
通行人12 ( ♀ )

一途にやってきたというけど、ちゃんと奥さんにその思いを伝えてきた?奥さんの気持ちをちゃんと確認してる?なんとなく自分よがり?な気がしたから…

No.13 07/07/15 09:57
お礼

>> 9 主さんの言葉、何だか涙が出そうになりました。こうして文章書いている事が主さんにとって懺悔してるようで。私も主さんと同じような気持ちになった事… レスありがとうございます。懺悔する気持ちもあったのかもしれないです。でも妻とは理解しあえなくていいって諦めがついたから、妻を求める気はもうありません。ありがとうございましたm(__)m

No.14 07/07/15 10:02
お礼

>> 10 交際経験の少なさは関係ないと思います。 私達夫婦は、初めて付き合った同士で結婚した超一途夫婦です💕 彼の魅力は「一途なところ」ではありませ… たしかにそうかもしれないね。⑩番さんはまだお互い愛し合ってる自信があるんですね、なら問題ないですよ。お幸せに。レスありがとう。

No.15 07/07/15 10:10
お礼

>> 11 私は、彼がセフレを見つけちゃって、私と会えない時はセフレとエッチしています。私は浮気した事ないし、男友達すらつくらないのに、彼はセックスだけ… そうかもしれませんね。最初はウチもラブラブだったけど、妻はミーハーな所があるし、好きな男の悪い部分は見えないって言うか理想化して見る所がありますから、日常の俺より外に夢見るのかな。他人の芝生は青く見えるみたいな。

No.16 07/07/15 10:14
お礼

>> 12 一途にやってきたというけど、ちゃんと奥さんにその思いを伝えてきた?奥さんの気持ちをちゃんと確認してる?なんとなく自分よがり?な気がしたから… 今は一人よがりです、話し合う気はもう無いんで。吹っ切れつつあります。レスありがとうございました。

No.17 07/07/15 10:49
通行人17 ( ♀ )

一瞬うちの旦那かと思いました💦ホントは主さんのような人、理想なんです。絶対。今の世の中不倫が横行し、男の浮気一度や二度当たり前…の風潮 前の方が書いておられましたが、当事者はあなたのような夫であれば…と願う。
でもうまくいきませんね…同じ温度差、同じ考えの二人でずっと居られれば悩まないのに。
奥さんは性格上自由な人なんでしょうね。私と被ってしまいます(笑)
主さんがスタンスを変えたことで、どうにもならないと思ってた夫婦関係が上向きになると言うことないけどですネ。
でもホント きっと奥さんはあなたのような人は普通に理想ってことはよーくわかってると思います。

No.18 07/07/15 12:38
通行人18 

奥さんはもったいな行動をとってたんですね😭
私は主さんの気持ちわかります😃
主さんの気持ちが楽になったなら🙌じゃないですか❓
真剣に奥さんの事考え、病気になるよりマシです😃
主さん人生は一度💖
後悔のない💖
主さんの人生を送って下さいね😃
私は主さんみたいな性格
大好きだから💖

No.19 07/07/15 13:04
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

主さんが奥さんを求め過ぎなんじゃないのかな?いつまでも恋人気分でいるのは難しいです…。それが奥さんには依存に映って、魅力を感じないのかも…。私も男友達は全部きりましたけど、旦那の為とは思いません。切ってくれとも言われなかったし、私が勝ってに決めた事です。無意識に見返りを期待してるんじゃないですか?奥さんが相手してくれないから、他で埋める?仕事や趣味で自分で気持ちをそらす気はないの?他人に頼って気持ちを満たすんじゃなく、自分の気持ちに切り替えして、乗り切って欲しいです。相手して貰えれば奥さんじゃなくても良かったんですか?理想の家庭と正反対に進んで行って、後で後悔しませんか?

No.20 07/07/15 14:37
お礼

>> 17 一瞬うちの旦那かと思いました💦ホントは主さんのような人、理想なんです。絶対。今の世の中不倫が横行し、男の浮気一度や二度当たり前…の風潮 前の… そうなんです。色々な恋愛をしてこそ、おろそかにしちゃいけない温度差だと思うんです。俺も昔は随分女性に酷い扱いをしてきたんだなって後悔が、俺を妻一筋に行きたいって、好きでいる努力の源だったんだと思う、でも当時の俺も大事な事なんてわからず女の気持ちをないがしろにしてた時期があったから、妻も昔の俺みたいなもんで、わからないモノはわからないんだと諦めました。
妻を責める気持ちはないし、彼女は夢見る自由人で明るくいればいいと思える様になってきました。
俺は俺で妻を女として見なくても平気になってきたし、ある程度自由にやって行くつもりです。

No.21 07/07/15 14:42
お礼

>> 18 奥さんはもったいな行動をとってたんですね😭 私は主さんの気持ちわかります😃 主さんの気持ちが楽になったなら🙌じゃないですか❓ 真剣に奥さんの… レスありがとうございます。俺も他の女性と久しぶりに交流を持ち始めて驚くほど気持ちが軽くなり、これからは妻に気を使う事なくある程度楽しんで行くつもりです。

No.22 07/07/15 14:51
お礼

>> 19 主さんが奥さんを求め過ぎなんじゃないのかな?いつまでも恋人気分でいるのは難しいです…。それが奥さんには依存に映って、魅力を感じないのかも…。… 愛嬌のあるタイプですが男の性質をよく理解出来ていません。
妻は男友達の素性を自分から話てくれないし、携帯持ってトイレで30分とか心配する事普通にします。一度メールを見たら、男がその男の名前と妻の名前をたした名前を子供につけろという内容でした。問い詰めたが只の友達だと言う。俺は結婚した以上嫁に心配させるような事は全て自分から遠ざけました、でもやり過ぎたみたいです、少し心配させる位が丁度良かったのかなと思ってます。依存もあったと思います、反省してます。もう妻との事は過去に思える様になってきました。もう大丈夫です。
レスありがとう。

No.23 07/07/15 15:40
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

私自身が今、その状態です。旦那に愛を求めて、癒しを求め 尽くしてきました。だけど…旦那は いい時だけ私を女として扱い、私が辛くて必要とする時には しらん顔。旦那のことは本当に好きでした。でも、これ以上 話し合っても、私の気持ちは伝わらず…ホントに悩んで、誰にも相談出来ず辛かった。
今は、出会った男性がいます。私の場合は日々 罪悪感でいっぱいですが、彼に出会わなかったら 今の私がいない気がします。私の悩みを同情されるのは嫌なので、言っていません。身体の関係もありません。
不倫を否定していた私ですが…彼と出会ってしまって、その出会いがあったからこそ、今 頑張れてる私がいます。
不倫についてよく言われていますが、私は不倫について何も言えません。

No.24 07/07/15 16:01
匿名希望24 

うちの旦那は…とりあえず妻は私だけど女友達やメル友も大事😔
一途な人って今は中々いないと思う😔
昔の私を愛してくれた彼を思い出しました😔極〇カラテの師範でしたが男を感じました😃私も輝いてたし😃今の旦那じゃ輝けません😔新たな出会い見付けようかな😃

No.25 07/07/15 17:05
匿名希望25 ( ♀ )

罪悪感がなくなったらオシマイかな😩
お互いに別の方向を向いているのに、夫婦でいる意味はあるのかしら❓
この先も双方異性の友人と楽しむのなら、婚姻生活はリセットして、友人関係になるのもアリだと思いますよ。

今まで短いスパンで恋愛を繰り返してきたようですが、すぐに新しく好きな人が出来る…ということで、一人の人間ときちんと向き合えていなかったということ。
『恋愛経験不足』という点では、奥さまと変わりないのかもしれません。

だから、奥さまの経験不足はあまり関係ないような気がします💧

No.26 07/07/15 17:31
匿名希望26 ( 40代 ♀ )

男友達って、友達って聞こえはいいけど、結婚したのに堂々と男遊び続けるずるっこい女でしょう。よその男との交際、夫にも認めさせたるくらいのずうずうしさ感じますよ。

あなたが嫌がってもやめないなら、あなたを大切に思っちゃいないんだから、さよならしていい人探せば。

愛敬があって、留学経験あってだっけ?あなたは、外見と学歴にひかれたのかしら。そういう男性にはそういう女性がひかれあうと思うので、彼女も同じように夫は外見とかブランド的要素で選んでいるかも。

次はハートを重要視して異性を見ると、理想に近い相手に巡り合えると思うよ。
お疲れさまでした。

No.27 07/07/15 17:53

1です。奥さんは天使爛漫な自由人って感じですね💧主さんがこれから先、夫婦として続けていきたいなら、他にストレス解消(今は女友達とドライブかな)を外に見つけて、少し奥さんが心配するくらい外に目を向けた方が良いですね。多分、主さんの奥さんタイプは飽き症で、平凡を嫌い、いつもハラハラドキドキを求めていそう💦私が若い時に、そういうタイプだったから💧一途に思われると途端につまんなくなって飽きちゃうんですよね…だから、主さんは外に趣味や、また女友達を作って奥さんに心配させれば逆にうまくいきそう。でも奥さんもあと5年もすれば主さんの素晴らしさがわかると思いますよ😃

No.28 07/07/15 18:11
通行人28 ( 30代 ♀ )

男の人で結婚しても一途な人✨
めったにいません‼
会った事もない😢
奥さんにはもったいない❌
私は結婚して、一途な人だったら、私も一途💕楽しく暮らせるのにな💕
一途な人、つまらないどころか探したい💕
一生の愛を築きあげて幸せになれますもん😃主さん
一途が好きな女性は沢山います😃
そういう人を幸せにしてあげて下さい‼
奥さんに主さんはもったいない‼
別れを突き付けてやりましょうよ‼

No.29 07/07/15 19:23
匿名希望29 ( 30代 ♀ )

主さんは多分私と同じタイプだと思いました。だから今の状況や心理状態が何となくわかります。
一途に愛されるのは誰でも嬉しいもんです。本人が一番わかってるはず。でも人って愛され過ぎると その愛が当たり前で傲慢になり 時には重くなるみたいですね。
主さんが短い恋愛を繰り返したのは本気じゃなかったから 逆に奥さんには本気やから一途になったんだと思います。それだけ純粋なんだと思います。
主さんは確かに今 一見奥さんとは距離をおけて楽しく過ごしてると思ってますが やっぱり悲しみや虚しさはあると思います。ただ以前一途に頑張っては満たされない自分よりは今は少しは救われ楽になってるだけじゃないかな?
私がそうです。
どんな形でも間違ってても自分が救われ辛くない人生を送れればいいですね。

No.30 07/07/15 22:08
通行人30 ( 20代 ♀ )

私も主さんみたいになりかねない状態です。なので気持ちを少しは理解できます。
子供さんはいないのですか?
ただ…。そんな状況でナゼ離婚を考えないの?独身に戻って満喫すれば??きっと今とは違うんじゃないかな。奥さんてそんなもんだったの?
なくしてから後悔しても遅いんだよ。(批判ではありません💦)

No.31 07/07/15 22:23
匿名希望31 ( ♀ )

私ゎ、新婚当初カラ、家庭をかえりみない旦那に何年も耐え浮気しました😢😢で…その後も、飲み歩いてゎ帰りの遅くなる旦那に対して…『私ゎ何⁉』と思い離婚離婚してから旦那は、私に対して反省し尽くしてくれ私の心が戻らず二年過ぎ…会うこともなくなった頃…旦那と彼女が🍴しているのを偶然見かけ、私の本当の気持ちに気付いた😢『私やっぱり元旦那が好き💓』そして復縁を求めましたが、元旦那ゎ、今彼が大事…でも別れて私とやり直してくれました。今思えば、好きと嫌いゎ紙一重。主サンゎ奥サンのコト本当ゎ大好き❤だと私ゎ思えて仕方ないです😞今の現状から逃げてるきがします…経験者だからこそわかります💦奥さんがもし、本当に主サンが必要な人だと気付いた時貴方ゎどうしますか⁉

No.32 07/07/15 23:12
匿名希望32 

主さん同性としても魅力感じないよ!どっちも中途半端!愛する事に見返りなんて求めるなよ!愛する=無償ですよ!自分が決めたなら一生かけて愛し続けるか、逆に 遊び続けるかだよ!

No.33 07/07/16 01:08
お礼

一括のお礼ですいません。全く自分はバカでした。みなさん言う通り魅力ないですね。もう自分がバカみたいだし面白おかしく生きて行ければいいと思います。皆さん本音は結婚しても遊ぶのが常識だったんですね。家族は壊れてもいいと思います。ありがとうございました。

No.34 07/07/16 01:51
通行人34 ( ♀ )

極端なのか真面目過ぎなのか…。でもつりあい取れたいい夫婦っぽいけどなぁ😃
夫婦の愛情で見返り求めてるなんて間違った愛情だと思う。相手がくれてる愛情を見ないで相手が思い通りにならないからやり返すとか悲しい😢
気持ちは話し合わないとお互い分かり合えないよ😉
主さんの奥さんの友達だったら主さんも友達になれますよきっと。
でもさなんかやり尽くして(話し合いとかね)やっぱり変だったら考えたほうがいいよね。

No.35 07/07/16 06:29
匿名希望26 ( 40代 ♀ )

あなたに魅力がないからじゃなくて、妻が我儘なずるい女なんだって。

いかげん男遊びやめてって言えば。夫の自分には関心がないのかきいてみれば。
気持ちが無いならさよならする覚悟で。

でも怖くてきけないんだろうね。そんな足元見られてるよ。

わがまま全部きいてきてあげたんじゃないの?そんなだから付け込まれていい気させてるのよ。

その妻、釣った魚に餌はヤラナイのでしょうよ。

No.36 07/07/16 11:13
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

結婚しても遊ぶのが常識?
頭弱いね。だから魅力ないんだよ。飽きられて当然かな。頑張って。

No.37 07/07/16 13:26
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

既に家庭って感じじゃないですね…。
奥さんは主さんに魅力がないとハッキリ言ってるし、主さんは奥さんと向き合う気がなくなったみたいだし、何で離婚しないんですか?子供も居ないみたいだし、別に無理して一緒に居る必要もないんじゃないのかなぁ~?お互いにマイナスですよ…。親権や養育費の問題もないし、浮気じゃないから慰謝料も発生しないし、今なら紙一枚で簡単にリセットできるんだから、奥さんも主さんも再スタートしたらいいのにって思います。

No.38 07/07/17 00:15
お礼

ここに書いた文章だけではうまく伝わらないものですね。みなさんレスありがとうございました。
それと、一言だけ言っておきたいのですが、全てのやり取りをちゃんと見た上で発言してないで頭弱いとか平気で発言してる方の人格を疑います。
それ以外の沢山のアドバイス有難うございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧