注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は男友達Aから『会社の同僚の女性Bからストーカー被害を受けている』と相談があり…

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 08:56(更新日時)

私は男友達Aから『会社の同僚の女性Bからストーカー被害を受けている』と相談がありました。

Aの話しによるとAはコロナウィルスの影響で今までいた職場の仕事が減りコロナウィルスが落ち着くまで別の職場で仕事をする事になり異動しました。

そこで知り合った女性BはAとは歳が変わらずBとAアニメやゲームの趣味が合ってよく話をしていたそうです。そこでLINEも交換したそうです。

そんな中でコロナウィルスも落ち着きAは元にいた職場に戻りました。そしたらBから毎日のようにLINEがきてアニメやゲームの話をしていたそうです。

そんなある日、BからAに『一緒に秋葉原に遊びに行きませんか?』と誘いがLINEできてAは多忙を理由に断ったそうでそれからもBからの誘いはなく相変わらずBからアニメやゲームの話をLINEでしてくる日々でした。

それからしばらく経ちまたBから『東京の方で今度、アニメのイベントがやるんで一緒に行きませんか?』と誘いがありましたがAはまた断りました。

そしたらAから何回もLINEがきたり何回も電話がきたりAがLINEや電話を無視するとBがAの職場の近くで待ち伏せをしたりAの後を追いかけたりついて来たりして最寄り駅の方にも待ち伏せしていたりAの家の近くにまでBが来て待ち伏せをし話しかけてきたりしつきまとっていたそうです。

そんな相談を受けた私はBを問い詰めました。
Bは『Aにストーカーなんてしてないし職場の近くにも行ってないしLINEも電話もしてないし家の近くにも行ってないしAの家なんてどこか知らないです』と言って否定しました。

それでBのスマホのLINEの履歴を見てもAが2回目の誘いをLINEで断ってからLINEは途絶えていて電話もかけた記録はなく他の人からAの職場の近くやAの家の近くにBがいたという目撃証言もなく最寄り駅のとこにBがいたという事はなかったんです!

つまりAがBからストーカーをされている事実はなかったんです。

その事をAに話したらAはBからのストーカーに合っていたのは嘘だったと認め『Bの事は前からウザいと思っていたから腹いせとための嘘だった』と言ったのです。

私はBに謝りました。
でもAは作り話を言って嘘をつくなんて最低じゃないですか?

No.4015755 24/03/29 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 08:36
匿名さん1 

これは酷すぎますね。
Aさんは職場を辞めないと駄目なレベル。
これどうするつもりなんですか。
LINEまで調べて、あなたも謝って済む問題ではないと思いますよ。

No.2 24/03/29 08:56
匿名さん2 

これは本当の話ですよね!?
ついて良い嘘とダメな嘘があると思うんですけど、これは要は主さんとBさんを騙したことになりますよね。友達としては縁を切りますね。もう相談も乗りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧