注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

アルバイト先の男性が私と話が噛み合わないので気まづいとの事です。 よく不思議な…

回答5 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 11:34(更新日時)

アルバイト先の男性が私と話が噛み合わないので気まづいとの事です。
よく不思議な人やミステリアスと言われます。
何考えてるか分からないなど..

薄々嫌いということは気づいてはいたのですが、やっぱり聞くと悲しいです。
元々人見知りで話すのが苦手はあります。
それを聞いてから被ったら申し訳なという気持ちでいっぱいです。
もっと居づらくなってしまったり、気を遣うようになりました。
先輩からもそんな気張らなくていいんだよと言われました。
私から積極的に話しかけたらいいと思いますか?
会話が続かないですが..
先日は態度が冷たくバイト中に涙がポロッと出てしまいました。

No.4015816 24/03/29 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 10:07
匿名さん1 

無理に仲良くなる必要はないと思いますよ。
仕事しているだけの関係の人がほとんどだと思いますし、トラブルなくやれれば良いだけと割り切れば良いです。

No.2 24/03/29 10:11
匿名さん2 

人間性だもの!合わない人はいっぱいいるいる!
なら、必要以外は関わらない!それがお互いにとっても1番。向こうから何か聞かれたり、
アクションされたら、返す程度で大丈夫ですよ☺

主様は文句言って来た相手の気持ちをも、考えてもあげる、心のめっちゃ優しい人だから、傷付きやすいだと思う。

その傷に蓋を掛けるのも、自分の心のコントロールもしくは親友や家族の力が必要です。
もちろん、こう言う場で捌け口にして、傷を少しでも癒やすのには良い所です!

相手も悪気は無いので、理解してあげてね、
そして、悪気は無いので主は傷付く必要も無いのです!たまたま、気が合わない人が居るだけなので、主は、何一つ悪くない!

堂々と普通にしてて良いですよ☺
大丈夫!

No.3 24/03/29 10:17
匿名さん3 

ぼくもこれまでのそれなりに長い人生でいろんな集団(学校、職場)に所属してきて、まあそれぞれのグループである程度差異はありますが、
だいたい、
気のめっちゃ合う人 1〜2割
可もなく不可もなく 6割
敵対関係 2割
みたいな感じですかね?
その人は敵対するつもりはなさそうなので、テキトーにやれればいいんじゃないですか?
もしかしたらその人は、休憩中とかはコミュニケーションを取るのではなく、ほんとに黙って休憩したいのかもしれないし、しゃべるよりスマホいじりたいのかもしれない。

No.4 24/03/29 10:21
匿名さん4 

主さんの言う「会話」ってどこまでの範囲かな?

例えば、テンプレの挨拶を除く、業務に関わる会話以外は無言で構わないと思いますよ。
そういう人は雇用形態が何であろうが年齢も関係なく一定数いますし、出来る管理者なら上手く組織を纏めていきます。

私語ではなく、業務に関わる会話そのものが成立しないのならば、都度マニュアル作成して対応していくのが無難かと。

そこで愛想のない奴って言われようが、仕事や業務の会話がしっかりと出来ていればそこまで気を病むことはないですよ。

気が合わなくて冷たくされることは今後働いていたら山ほどあるから気にしないで!
こちらが気を遣っていたとしても相手にとっては全てが嫌なんでしょう。
「あ、嫌われたわ笑」
くらいでいいんです。
全員に嫌われずに納得のいく会話が出来たり、合うなんてことはないので、一度業務に支障出るか出ないかで判断してみて下さい!

No.5 24/03/29 11:34
匿名さん5 

無視。スルー。居ないものとして扱う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧