注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私は仲がいいお母さんすら信用できません。 お父さんに関しては嫌いです。 お父…

回答1 + お礼1 HIT数 68 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 19:16(更新日時)

私は仲がいいお母さんすら信用できません。
お父さんに関しては嫌いです。
お父さんのこと児相に電話しても頭悪いことしか言わないし相談したことを後悔しています。
大人も子どもも信用できません。
特に子どもは信用していません。
しかし今大人も信用できなくなりました。
子ども人権110番の人をすごく信用しているけど大人って頭悪くて変だし信用していいのかなと不安になってきました。
大丈夫だよと手を握ってほしいけどなかなか法務局に行けず、不安なままです。
人を信用していることにもやもやがあります。
人は信用したほうが生きやすいのは分かっています。
でも信用できないし、子ども人権110番の人を頼っていることにもすごくもやもやがあります。
私はどうするべきですか?
一旦人との関わりを最低限にしたほうがいいですか?
カウンセリングは受けています。

タグ

No.4016081 24/03/29 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 18:31
匿名さん1 

頭いいみたいですし、もっと勉強して知識を増やしたら良いんじゃないでしょうか。

自分に相談相手以上の知識や経験の話を知っていれば、相談する意味はほとんどないですよね。

他人を信じる云々言ってますけど、何を考えているのか分かるのは自分だけなんで、自分以外はわかりません。だから自分以外が信じられる筈がないんです。

以下の場合だけ例外的に信じることが出来ます。

1.共通の目的がある。
2.利害関係が一致する。
3.相手にとって大きな損失を伴い、自分を助けた事実の積み重ね。

1や2はリアルタイムに変動するものなので、常に頭を使って相手が何を考えているのか予測していなければならないし、3は参考になるだけなので完全に信じられるわけではない。

頭良いんだから、これくらい同時に考えながら色々やれると思うんですけど、どうでしょ?

No.2 24/03/29 19:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
結局そうですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧