注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

学生のうちに恋人探さないと社会人になったら出会いないって本当ですか? 私は春か…

回答4 + お礼4 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 21:30(更新日時)

学生のうちに恋人探さないと社会人になったら出会いないって本当ですか?
私は春から専門学校に進学します。大学には行きません。
ネットでは「優良物件は大学生のうちに売れる」と見ましたが、本当ですか?
専門学校は女子が多いので出会いはないだろうし、私は出会いないまま独身なんでしょうか。

No.4016128 24/03/29 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 18:30
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

大学時代は忙しくてそれどころではないので…。

就職したらお金も時間も余裕ありますからね。

No.2 24/03/29 18:32
匿名さん2 

大学時代にコミュ力を養って、社会人になったら満を持して出会いの場に行くとかでも、全然遅くないと思いますよ。

No.3 24/03/29 18:34
お礼

>> 1 大学時代は忙しくてそれどころではないので…。 就職したらお金も時間も余裕ありますからね。 大学生って思ってるより忙しいんですね。
やっぱり全ての人が大学生で恋愛して、そこから結婚ってわけではないですよね!ちょっと安心しました!

No.4 24/03/29 18:34
お礼

>> 2 大学時代にコミュ力を養って、社会人になったら満を持して出会いの場に行くとかでも、全然遅くないと思いますよ。 本当ですか!!良かったです、、安心しました

No.5 24/03/29 18:43
匿名さん5 

そんなのいちがいには言えないです。
大学でも、国立大学とかみっちり授業あるし代返ができなかったりするし、レポや演習もあるから忙しいでしょうね
でも、私大とかはレジャーランドなどと揶揄されるくらい楽なとこもあるかと。
あと、バイトするかしないか、サークルにはいるか入らないかにもよるし。

社会人もホワイト、グレー、ブラックのどこに入るかによってぜんぜんちがいますよ

まあいずれにしても昔と違って今はマッチングアプリがありますから、昔に比べれば恋愛・結婚のハードルは下がっているとは思います

No.6 24/03/29 19:26
匿名さん6 

ぶっちゃけ言えば、学生の頃から優良物件確保するのも「青田買い」
その青田が実れば良いけど、そうじゃなかったら時間の無駄。

せっかく一流大学出た男なのに、勤めた先がブラックだとか、本人に適正が無かったとか、人間関係で失敗するとか…。
理由はともかく、最初に入った会社でコケて次に入れた会社は2流・3流の会社なら青田枯れ。
要するに青田買いはギャンブル的要素がある。

社会人の優良物件狙うなら外れは少ない。
上場企業で年収も高く、既に社会的立場も築きつつある男を落とせば人生の勝者。
でも主が言う様に、そんな男は数が少なく争奪戦になるから自分のレベルが低ければ相手にもされない。

ここまでは普通によく聞く、メリット・デメリットとかの話し。

2つのパターンを比べたら、青田買いの方がまだ堅実な感じもするけど、現実はそんなに甘くない。

学生の頃に確保した青田なのに、社会人になってエリートな自分に酔いしれた男は、簡単に付き合ってる女を捨てることなんて当たり前にある。

確保したつもりになっても、自分の価値に気付いた男はよりハイレベルな女を求めて去って行く。
結局のところ、男は青田買いしても無意味。

自分の身の丈に合った社会人の男を見付けて、相思相愛を目指さないと理想の結婚は困難。
青田買いなんて無意味だし、身の丈に合わない社会人の男に言い寄っても遊ばれるだけ。

それを念頭に置いて自分のレベルに合った男が集まる釣り場を見付けるしかない。

No.7 24/03/29 21:25
お礼

>> 5 そんなのいちがいには言えないです。 大学でも、国立大学とかみっちり授業あるし代返ができなかったりするし、レポや演習もあるから忙しいでしょう… やっぱり大学生忙しいですよね。色々な方いるので考えすぎですかね!

No.8 24/03/29 21:30
お礼

>> 6 ぶっちゃけ言えば、学生の頃から優良物件確保するのも「青田買い」 その青田が実れば良いけど、そうじゃなかったら時間の無駄。 せっかく一… たしかに、、学生時代に見つけてもそういうこともありますね。必ずしもいいとは言えないのかもしれないですね。今のうちから自分を磨いて、理想の相手見つけられるよう頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧