注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

※攻撃的や否定的な意見はやめてください 4月から中学生になる12才女子です。 …

回答4 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 01:05(更新日時)

※攻撃的や否定的な意見はやめてください
4月から中学生になる12才女子です。
突然ですが、私は身長と年齢の割にはなかなかデブです。
なので痩せたいです。
そこで入る部活を考えています。
今の第一候補は陸上部です。
スポーツ系に入りたいです。
そして、私はフットサルというサッカーみたいなスポーツをやっています。
そのため、筋肉と体力をつけたいです。
また、個人的なことなのですが身長も伸ばしたいし、足も速くなりたいです。
運動神経はそれなりにいい方です。

一応陸上部にしようかなと思っていいるのですが、妥当な部活はありませんか?
条件としては
・痩せる
・体力がつく
・筋肉もつく
・身長を伸ばしたい
・足が早くなりたい
です。
それと、私はそれなりの田舎住みであり、中学校も特別大きいわけじゃないので、たくさん部活あるわけじゃありません。
我儘を言ってるのはわかっています。
それでも私にとってベストな部活を教えてください。
よろしくお願いします



24/03/29 20:28 追記
ちなみにそのフットサルで、主に土日などは試合があることもあるので、大会とかがないものでお願いします🙇‍♀️

タグ

No.4016213 24/03/29 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 20:21
匿名さん1 

身長が伸びたり足が速くなるかは分からないけど、卓球部とかどうかな?
母親の勧めで卓球やり始めたけど、意外とハードだから痩せられるかなって…

No.2 24/03/29 20:24
匿名さん2 

まだ12歳なんだから今は痩せる事は考えずに部活で基礎体を力つけたほうがいいですよ
体力ないと何もできないから

No.3 24/03/29 20:29
お礼

>> 1 身長が伸びたり足が速くなるかは分からないけど、卓球部とかどうかな? 母親の勧めで卓球やり始めたけど、意外とハードだから痩せられるかなって… フットサルのメンバーの子もやってるんですよ・・・
もしかしたらありかもしれません

No.4 24/03/29 21:00
匿名さん4 

本当は部活にフットサルがあれば1番良いんですけどね。

近いのはサッカーですけど、女子サッカー部はあまりなさそうです。

球技と運動量という事で言えばバスケ部も悪くないと思います。

大会の件については、陸上部でもあると思ったのでスルーしました。

No.5 24/03/29 23:18
お礼

>> 4 田舎の学校なので女子サッカーは無いですね。。。
サッカー部も男子ばかりらしいです。
私はバスケも得意だからバスケがいいと言ったんですが、陸上部をオススメされまして。。。

No.6 24/03/30 01:05
匿名さん6 

体質によっては足に筋肉がついて、足が太くなる可能性があると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧