注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

奪えるものは何でも奪うべきか?好きな人がいた。 その人のことを同じように好きな…

回答0 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 22:21(更新日時)

奪えるものは何でも奪うべきか?好きな人がいた。
その人のことを同じように好きな女性にいじめられた。
無視や嫌がらせなど。最終的に私の好きな人はそっちの女性を信じた。

好きなものは、あらゆる手段を使っても奪うべきだろうか?
それもひとつの真実かもしれない。
私はなんにも悪いことはしません、いい人間です。
そう言って善良な人たちはニュースを見て悪人を裁く。

でもあなたが食べている焼肉弁当はどうやってできたの?
あなたが入った学校、会社には入れなかった人がいるよね。
自分が努力して席を確保したんだよね。

自分たちが椅子に座れるなら、その椅子に座っている人を押しのけてでも椅子に座る。
飢えていたら、たとえそれが赤子であってもパンを奪って食す。

それも真実かもしれない。
でも私は本当に生得的にそれが無理みたいだ。
徒競走が苦手だった。
誰かと競争して自分が勝ったと言って優越感に浸るのが無理だった。
でも、遊びで友達と追いかけっこをするのはすごく楽しかった。
私はこの世界に向いてない。生きるの向いてない。
そう言いながら肉を食べて生きている。
狡い。

タグ

No.4016300 24/03/29 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧